• ベストアンサー

女性専用車両と子供

女性専用車両に、男の子供と一緒に乗り込む事は可能でしょうか? 乗る事が出来るとすれば、何歳位までなら平気なのでしょう? 海外で生活をしている為、女性専用車両がどんな感じで使われているのか見る事ができません。 ちょっと疑問に思ったものですから、お答え頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

JRによれば  女性のお客様  小学6年生以下の男性のお子様  お身体の不自由なお客様と介護者のどちらかが女性の場合に同伴される男性のお客様 となってます。 http://www.jr-odekake.net/guide/woman/

kokohead
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 こんな説明がされてあるホームページがあったのですね。 JR東日本も私鉄も同じなんでしょうね。 お蔭様で謎が解けました。