• 締切済み

背中のこりと痛み

背中の左側にある筋だと思いますが、右側と比べて、もこっと盛り上がっていて、こっている感じです。そのせいで肩こりや、腰痛が体の左側だけひどい症状で困っています。どうしたら改善されるのか、また病院にいくべきか、整体などに通うべきなのか、アドバイスください。

• shefu
  • お礼率6% (3/46)

みんなの回答

• simplee
回答No.2

受診して問題なければ薬湯をお薦めします。 とっても良いですよ。 薬湯 専門店 などで検索すればいろいろありますので試してみて下さい。

回答No.1

盛り上がっているというのが気になりますが。。。 脂肪腫ですかね? 一度、外科(もしくは整形外科)で診てもらった方がよいかと思います。