OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ガムランを教えてくれる所(人)を知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158895
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

教えてください。
バリ島で、竹製のガムラン(「JOGED BUMBUNG」という名前らしいです。)を
先生から教えてもらい、楽器も買ってきたのですが、どこか(どなたか)で
この楽器を教えてくれるところはありませんでしょうか?
又は、自習のテキストや、練習用のCDやテープがほしいのですが、どこで
入手できますでしょうか?

どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
東京在住です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (44/103)

聴く専門なのですが、ガムランで検索すると結構講座などの紹介も
あるようです 有料でもどの程度出費しても良いのかわからないので
何とも・・・ 下の参考URLのほうは今年度の募集は終了とありましたが
そのクールも来年2月で終了のようなので、まもなく次のクールの
募集があるのではないかと思います でも金額的にOKなのかなあ?
他にもガムラン関係のサイトからのリンクでその手のものを
見かけました ご希望にあうものがあるかどうかわかりませんが
みてみてください 同好会みたいのもけっこうあるみたいです 
テキストなどについても情報いただけるかもしれません
でもかついで帰ってらしたんですね・・・いいなあ・・・

http://www.kt.rim.or.jp/~maktori/gamelan/
お礼コメント
cow_moo

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます。

私の楽器は竹製で、いわゆる「ガムラン」=金属でできた鉄琴の様な楽器
ではないので、ちょっとちがうみたいです。
でも、教えていただいてありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-11 22:50:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (30/92)

http://www.netlaputa.ne.jp/~inj/
こんなカルチャーセンターもあるようですね。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/8876/
MIDIのガムラン講座があるようですよ。
これから増えていくのでしょうか。
まだあまりないようですけど。

ガムランいいですよね~
楽器まで買われたんですが。
よいところがみつかるといいですね。
お礼コメント
cow_moo

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました。
問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-11-11 22:48:24