自宅でWeb閲覧中に特定のサイトにたどり着けないトラブルが発生しています

このQ&Aのポイント
  • 自宅でWeb閲覧中に特定のサイトにアクセスできず、ページが表示できません。
  • メジャーなサイトへのアクセス時に、Request Time Outエラーが表示されます。
  • Windows2000とInternetExplorer6.0.28を使用し、B Fletsの接続ツールによる接続方法ですが、問題の原因はわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

特定のサイトだけ たどり着けないトラブル

自宅で Web閲覧している時に時々 たどり着けないWebがあります。 色々調べてみたのですが 原因がわかりません。 たとえば[www.msn.co.jp]などのメジャーなサイトにアクセスしようとしても「ページが表示できません」という表示になってしまいます。 その場合[www.yahoo.co.jp]には接続できます。 [www.msn.co.jp(210.81.3.241)へDOS窓からTracerouteしてみると[129.250.3.37(Verio.net)]以降がRequest Time Outになってしまいます。Pingを打ってもRequest Time Outになります。 【環境】 OS:Windows2000 ブラウザ:InternetExplore[6.0.28] 回線:B Flets(接続ツール:RAS PPPoE) PC接続方法:ONUに直接接続(ブロードバンドルータ不使用) ウィルススキャン:NortonAntivirusで実施済み DNSによる名前解決もできているようなので お手上げです。 どなたか わかる方 ヒントをいただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kfir2001
回答No.1

さきほど、ping www.msn.co.jp とコマンドプロンプトで叩いたら、IPアドレスは207.46.78.48と出ていました。 210.81.3.241 というIPアドレスがおかしいのではないでしょうか。 whois://whois.apnic.net で見てみると inetnum: 210.81.0.0 - 210.81.31.255 netname: UUNET-JP-NETBLOCK descr: UUNET Japan Limited descr: Backbone and Customer Address Space と出てきますので、www.msn.co.jpとは違うところのようですね。 DNSの正引きが正しくないかも知れません。 使用しているDNSサーバーが、プロバイダー指定のものか再度確認してみてください。