• ベストアンサー

旦那を説得したい

hayayahaの回答

• hayayaha
回答No.3

あなたにとっては「こんなこと」なのかもしれませんが、ご主人にとっては離婚したくなる程の大事なのです。 たとえ肉体関係がなかったとしても「憧れをもっていた」「夫に隠していた」それだけで「浮気」でしょう。 (ちなみにうちの旦那は、私が職場の異性とランチにいくことさえ浮気だそうです) あなたが離婚したくないのであれば、まずはひたすら謝るのみです。例え聞いてくれなくとも毎日手紙を書くくらいの勢いで、なんとか誠意を見せましょう。 言い訳してはいけません。彼を余計傷つけるだけです。 あなたにとってご主人がどれだけ必要なのか、そこを強調して謝りましょう。 そして二度と同じ過ちを繰り返してはいけません。 ご主人の価値観で今後生活しなくてはいけません。 きっとしばらくは職場の飲み会なども禁止となるでしょうね。それを束縛とか息苦しく思うなら今のうちに離れたほうがよろしいのではないのでしょうか。

noname#79553
質問者

お礼

すみません。 ここのサイトのルールがよくわからなくて お礼を書いていませんでした。 アドバイス有難うございました。

noname#79553
質問者

補足

旦那は女友達が多いせいか、私が会社の同僚と二人で飲みに行く事も全然気にしない人でした。 私もお酒は好きですし、職場は男が多いこともあり、よくみんなで飲みに行きました。 その事も旦那は知っていて、気にしないどころか映画にでも行ったらと言ったりするくらいで。さすがにむかつきましたが。。彼には焼きもちという感情はないのか?と疑問に思った事もありました。 私も手紙をかこうと思ったのですが 別の人に私が家を出て行ってほっとしている。メールも事務的な事しか書いてないから。よりを戻したいという私の態度にイライラして怒鳴ってしまった。と話てたらしいのです。旦那を必要とする態度は私の依存心が強くて嫌だと思っているみたいですし。 手紙はまだ早いかもしれません。