hayayahaのプロフィール

@hayayaha hayayaha
ありがとう数4
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/11
  • 結婚してから,使って便利だと感じた物

    最近結婚しました。 親しい友人から,「お祝い何がいいか言ってね。」と言ってもらっています。 取り立ててほしい物もなく「別に気にしないで」とは言ったものの,贈る側にしたら,言ってもらった方がありがたいなと,逆の立場になったら思うだろうなと思います。 ほしい物を言っても言わなくても,お互いお祝いは贈る間柄なので,ほしい物を言っても失礼にはなりません。 でも,今ほしい物は,おねだりできるような安価な物ではないのです。  そんなに効果ではなくて,贈ってもらった物でも自分で購入した物でも結構ですので,「これは便利だった!」「いただいて(購入して)良かった!」と思う物があれば,教えていただけませんか。

  • 旦那を説得したい

    1年半の交際で結婚2年半です。 1ヶ月半前、突然旦那から「離婚する」と言われました。原因は私の浮気でした。 私の手帳をのぞき見したらしく、半年前から気づいていたようです。それで携帯も盗み見し確信したようです。ですが、私としては食事に行ったと言うだけのもので、それをたまたまデートと書いていただけです。 あまりデートをしてくれない旦那にイライラして、遊び感覚で手帳に書いていました。相手は会社の上司で、50才。独身をきどっていてかっこいい人で憧れていましたし、実際「デートしようよ」と気楽に誘ってくれたので、私も仕事の悩みとかあるときは個人的に会って相談もしていました。 もちろん反論しました。ですが「離婚する」といって話になりません。 「絶対浮気していた。」「俺よりあいつのことが好きだったんだろ。」唯一話してくれた心の中身はこの程度。 口を開けば「調停する」「裁判する」「早く離婚届を書け」「財産の話以外はしない」ばかり。彼は帰ってこなくなり、朝、着替えに帰ってきて又出かけるということを繰り返していました。 1ヶ月、この状態が続き、離婚を承諾しないかぎり、彼のイライラは直らないと思い、離婚を承諾し、2週間前に姉の家に移りました。 その1週間後「離婚の話が進んでなくてごめん。仕事が忙しくて辛い。両親にも反対されて辛い。君が悪いのに何で俺が怒られなきゃいけないんだ。君の両親に財産の話をしなければいけないのだけれどそれも辛いので、メールしておいて下さい」とメールが。 旦那に謝りたいのですが「謝る必要ないよ。離婚は決定なんだから。謝り損だよ」と私の話は全く聞いてくれない状態だったのです。 それに「離婚を承諾したのは嘘だったのか?考えは変わらないのに!」と怒鳴られるんじゃないかと不安です。 ですが、こんな事で離婚するなんて信じられません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 夫婦関係

    結婚して1年半の20代の夫婦です。子供はいなく、共働きです。最近夫との仲がよくありません・・夫は結構仕事が忙しく、寝る暇もままならないときもありました。休みの日は昼過ぎまでねており、疲れているんだとそっとしておきました。最近はちょっと仕事も楽になてきたせいか、暇があればDVDやゲーム、録画しておいたTVを寝る間もおしんで見ています。その時私はほったらかしにされ、寝る時間も違います。これがずっと続いたのでだんだん腹がたってきて、時々喧嘩になります。しかし、最近このようなことが多々ありすぎてなんだか疲れてしまいました。夫は最近私の態度が冷たいと言い、私も夫がすぐ怒るようになったと思います。この関係は修復できるのでしょうか。

  • 家事の手伝い

    男性の方はどれくらい家事を手伝っているものなのでしょうか?また、女性の方はどれくらい手伝って欲しいと思っているのでしょうか?共働きや、そうでないなどでだいぶ違ってくるとは思いますが、皆様の意見を教えて下さい。 ちなみに、風呂掃除、食器洗いをほぼ毎日しています。パートナーは専業主婦です。