Windows Vista β版の入手方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Vista β版の入手方法について詳しく調査しました。
  • Windows Vista のβ版がリリースされたが、ダウンロード方法がわからない。
  • 質問者はWindows Vista β版の入手方法について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Vista β版の入手方法

勉強の一環でWindows XPの次期OS Windows Vista(開発コードネーム:Longhorn)についてかなり詳しく調べることになりました。 今月(8月)の初旬にWindows Vistaのβ版がリリースされたそうなんですが、 Microsoft社のホームページからがんばってもダウンロードできません。 というか、ダウンロードまでたどり着けません。 MSDN Subscriber Downloadsにサインインしてから、 Customer Account Infomationのページで「Subscription or Partner ID」の項目がわからず進めません。 (なにせ英語で、その段階で意味がわからないモードに入ってますが・・・汗) なにかMicrosoft社の株を持っていたり、開発に携わっていないといけないのでしょうか?? ここの質問カテゴリとはずれているかも知れないのですが、 どなたかβ版などを手に入れた方などいらっしゃいましたら、 無知で申し訳ないのですが、教えてください。

• shmav
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

MSDNに契約する必要があります。その時のIDをご質問の項目で入力します。 もしくは、TechNetではCDで配布されるようですが。 あとはちょっとここでは書けない手段や海外のベータテスターサイトでも入手できるようです。 #どちらにせよ、ベータ版は英語ですから英語の勉強をなさってください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/default.mspx
shmav
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました. かなり参考になりました! おかげさまで,なんとかすることができ,よい勉強にもなりました. 最後にお返事が遅れてすみませんでした.