• 締切済み

デザイン科(香川県立高松工芸高等学校)の面接

私は現在中3で女子です。今とても行きたいデザイン科の高校があります。 (香川県立高松工芸高等学校です) 勉強もしていますが面接も受けたいんです。でもデザイン科の面接ってやっぱりポスターとかの賞がないと受かりませんかね? 私、美術部なのになんにも賞とってなくて;;どちらかというと私は漫画絵が得意なんです;;; ぜんぜん面接とかよくわかってないんでわかりやすい回答お願いします。

みんなの回答

• OsieteG00
回答No.1

公立の高校でしたら、賞は関係ないですよ。 よく面接で聞かれるのは ・志望動機(なぜこの科を選んだか) ・中学で学んだ事 ・入ってから何をしたいか(部活、勉強etc) ぐらいが多いのではないでしょうか? その高校については解りませんが、一般に高校ぐらいでは未経験の人が多いですね。1から勉強を始めるので、チャンスだと思いますよ。