• ベストアンサー

プリケーを使ってますが…

finalanswerの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

「プリケー」ということは、ツーカー関西か東海ですね。 # ツーカー東京のプリペイド携帯は「プリティ」です。 関西か東海か、どちらかはわかりませんが、電話かツーカーショップで問い合わせてみてはいかがでしょうか。 ツーカーホン関西 0077-787-151(無料) http://www.tu-ka-kansai.co.jp/ https://www.tu-ka-kansai.co.jp/cgi-bin/query.cgi?command=new (メールフォーム) ツーカーセルラー東海 0077-788-151(無料) http://www.tu-ka-tokai.co.jp/ 少なくとも、水濡れによる端末の故障は、修理を受けつけてもらえません。 新規に端末を購入する必要があります。

ninasas
質問者

お礼

ありがとうございました。 無料の電話は音声サービスだったのでショップにかけてみました。 やっぱり新たに「プリケーセット」を購入するのが一番安い方法でした。 ガックリきて壊れた端末を娘のおもちゃに…とバッテリーをセットしてみたら なんと!復活したのですーーー! 乾いたってことかな? データも生きてました。  お騒がせ致しました。でも慌てて買い換えないで、gooに聞いて良かったです。

関連するQ&A

  • プリケーに変えようと思っています

    現在ドコモの携帯を父(PHS)とファミリー割引を利用して使っています。 ほとんど使わないので毎月2800円ぐらいです。もう1番安い携帯に変えようと 思っています。プリケーが1番安くつくとこのサイトで知りましたがプリケ ーでよくわからない事があるので教えて下さい。 (1)AUのプリケーが1番安くつくそうですが本当でしょうか? (2)ひと月の最低使用料を教えて下さい、それで何分かけられますか? (3)本体価格はいくらぐらいですか、カメラ付きはありますか? (4)メールをしたければひと月200円かかるのですよね。 (5)ファミリー割引のような特典はありますか? (6)プリケーのデメリットってありますか? (7)プリケーとは関係ないのですが、現在のドコモの携帯は4,5月中の解約  だったら解約手数料がかからないそうです4月1日に解約したらひと月分  の基本使用料がかかるのでしょうか?それだったら4月30日に解約した方が  得でしょうか?それとも日割りで計算してもらえるのでしょうか?

  • プリケーとして、auを使いたい........

    プリケーとして、auを使いたい........ 現在、プリケー(ソフトバンク)【パナソニックの705P】を、 電源が落ちまくる中、恐々使ってます。 白ロムも、なかなか手が出ないので、妹が昔使っていた auの【東芝WIN W52T】を譲ってもらいました。 ●これを、プリケーとして使うには、 「店頭で、データーを消してもらって(¥2000位?) usimカードを挿せば使える」 と聞きましたが、正解でしょうか? ●後、譲ってもらった携帯の、アプリボタンが反応しない(これが原因で買い換えたらしいです)ため、 修理した方がいいみたいですが、修理代って、どの位掛るものなのでしょうか? この為、アラーム解除&時刻設定が出来ない状態です>< メールを打つ時、カメラには、必要なボタンでは無い様ですし、 通話、メール、カメラが、使えればいいだけなので、 修理代次第では、とりあえずデーター消去だけして、 現在時刻は、腕時計で......(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 凌ごうかと思ってます。 ●プリケーは、1名義で購入出来る台数が制限されているのでしょうか? もう、3台目なので、4台目は、買えないという記憶が......... 長くなりましたが、この3つと、ご意見頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します(´_`。)グスン

  • プリケーの使い方について

    ここで色々カード式携帯の事を教えてもらい。プリケーを購入(TS‐41)しました。 セール期間で千円の通話(可能期間は19日)が付いていたのでカードは今のところ購入していません。 次のことをどなたか教えて下さい。 受信が無料のメール。。。スカイメールとスカイメッセージEメールがありますよね。スカイメールは電話番号でツーカーとボーダフォンとメールのやり取りが出来るもの、そしてスカイメッセージEメールは他の携帯やPCと字数はかなり限られますが、相手のメールアドレスに送信すれば気軽にやり取りできるものと思っているのですが。。。こちらの使い方が分かりません。 申し込みが必要と言うことなんですが、151にかけ自動音声システムで進むのですが、申し込み方法が分かりません。私が探せないだけかもしれませんが、説明書を読んでもこの辺りの事が詳しく書いていません。申し込みを済ませてドコモやPCと気軽に(EZだと送受信に料金が掛かってくるのでプリケーには辛いです)メールのやり取りがしたいのですが。。。 そして仮に申し込みが完了した場合、ツーカーやボーダフォンとのやり取りも今までの電話番号じゃなくメールアドレスでのやり取りになるのでしょうか? その場合不都合な事は出てきますか? 田舎なので近くにツーカーSHOPが無いのでこちらで色々教えて頂きたいと思います。 携帯はこれがはじめてのよく分からないばか者です。 どうかやさしく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • プリケーを着信専用にした場合の維持費

    私はプリケーから口座振り込みの携帯に変えます。 プリケーにはあと27分くらいの通話料が残っています。(2月初旬購入後3000円カード4枚使用) これをおばあちゃんにあげますが、着信専用として使います。 残りの通話料を使ったら処分します。(年寄りなものですから、通話料がもったいないと言っています) 譲る前に3000円分のカードを購入して、携帯に入れようと考えています。 着信専用の場合、1ヶ月でいくらの使用料ですか? 着信専用でどのくらいまで使えますか? 合計の金額は5160円分の通話料があり、5ヶ月位は使えるのですか?(月に1000円の基本料金として) プリケーには基本料金はあるのですか? ボーダフォン V102D  pjスタンダード契約(ゴールドでない) 一分80円 3000円のカードで90日間有効 よろしくお願いいたします。

  • プリケーで通話期間を有効に延ばすには?

    1つ目の質問が字数オーバーになったので新たにもう一つの質問をさせて頂きます。 ここで色々カード式携帯の事を教えてもらい。プリケーを購入(TS‐41)しました。 セール期間で千円の通話(可能期間は19日)が付いていたのでカードは今のところ購入していません。 プリケーロングについて質問です。 はじめに言いましたように千円プレゼント分なので19日で通話可能は消えます。ただスカイメールの送信でしか使ってないのでかなり余っているんです。使い切るためにいらない通話するのももったいないしそれなら通話期間を延長できる方法と思いました。 ズバリ今から書く方法が一番有効でしょうか? 19日の時点でプリケー3000円を購入、60日延長で通話可能、そしてこの期限が終了する時点でプリケーロングに加入して通話可能を360日に伸ばす。 ほんと受信が主みたいなので、EZWebに加入しない限り料金はかなり有効に使えるように思います。 どなたかアドヴァイスよろしくお願いします。 どうかやさしく教えて下さい。

  • auの携帯電話をトイレに水没していました。

    auの携帯電話をトイレに水没していました。 すぐに水を拭いて、電源を切り、バッテリーとメモリーをだして ドライヤーで乾燥させましたが大丈夫でしょうか。 携帯を開けた時、バッテリーとメモリーは濡れていました。 調べてわかったのですが、「水没させたあとは絶対に操作しない」と書かれていました。 だけど、私は「電源を切るという操作」をしてしまいました。 今、室内乾燥をさせています。 購入時に保障をつけましたが修理費用はいくら位かかりますか? 仕事に使うのでどれくらい乾燥させたらいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • TUKAのプリペイド携帯電話プリケーについて

    現在、TUKAのプリペイド携帯電話「プリケー」を購入しようとしているのですが、 プリケーのサイトをみてみても、どうしてもわからないことがあったので質問しました。 TUKAのプリペイド プリケーのサイトをみてみると、 (http://www.tu-ka-kansai.co.jp/prek/index.html) 通話料 10円/6秒(全国一律) プリdeEZ・サービス使用料 200円/30日 Eメールサービス 10円/30秒 コンテンツサービス 15円/20秒 といったものがありました、メールを主に使うので 通話は関係ないのですが、プリdeEZ・サービス使用料 や、Eメールサービスがありますが、いったいなぜメールなのに30秒10円! などといった感じに表記されているのでしょうか? しかも、プリdeEZ・サービス使用料 200円/30日 といったものは、つかいほうだいということなのでしょうか? バイト単位でVodafoneも料金をやっているのに、 たとえば100KBのファイル受信しても50秒くらいだったら、20円。。 本当にありえるのでしょうか?

  • VODAFONEのプリケーと他機種の互換性。

    私自身はVODAFONEユーザーで彼は他会社の携帯を利用中です。 現在遠距離中で2人とも他会社の携帯を利用していて、 絵文字入りのメール交換や週末の長時間の電話があまりできない ということを考慮して、彼がハッピータイムの適用が受けられる VODAFONEのプリケーを購入してくれました。 通話自体は経済的にも負担が軽くなりましたが、 問題は絵文字入りのメールができないことです。 メールに文字を入力中に絵文字を入れて内容を作り、 送信するのですがお互い相手へ届いたときには 絵文字はすべて省略されているようで、 送信済みボックスで確認した所、絵文字はありませんでした。 その分前に詰めて文章が続いてました。 同じVODAFONE同士でもプリケーとプリケーではない機種との 互換性はないのでしょうか?もしくはお互いの操作がまずいのでしょうか? 私は友達もVODAFONEで普段から絵文字を多用していますが、 その場合にはきちんと絵文字も省かれないメールがお互いとどきます。

  • 月1500円くらいで

    今までプリケーを使っていたのですが、カードを月々買うのもめんどうなので、ふつうの携帯の購入を考えています。携帯をかけることはめったにありません。ほとんど受信ばかりです。月に1500円くらいで使える携帯というのはあるでしょうか?

  • 草刈機のバッテリーは次に使えますか?

    草刈機(GGT-180LiB)を利用していましたが、動かなくなりました…。 バッテリーは追加購入し、2つあるので、このバッテリーを使える草刈機はありますか? ご存じの方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。 (去年にも動かなくなり、ただバッテリーも2つあるので、本体をメーカーで修理しました。 今年に利用中にスイッチ入れても動かず、何度かスイッチを入れたり、バッテリー替えたり、一応動きましたが…。 これは、寿命ですかね?)