• 締切済み

FFで一番何が好きですか?

ファイナルファンタジーシリーズでみなさんは何が好きなのでしょう?できればその理由も教えてほしいです。

みんなの回答

  • anfasty
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.7

全部プレイした訳じゃないですが・・・断然7です!ストーリー、キャラクター、マテリアシステム・・・どれも良いですね。来月発売の続編も楽しみです。

shigen3
質問者

お礼

7のストーリは奥深くて良い感じです。 キャラクターも面白いのがいましたね~。 コルネオ?だっけとか(笑)

shigen3
質問者

補足

やはり。。。。FF3好きな人あんまりいなかったですね。自由にジョブチェンジするシステムとか面白いのですが。機種がファミコンだけしかでていないからかなぁ。。

  • kisaragi0
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.6

先日ファミコンの無印(最初のやつ)が手に入ったので最後までやったのですが、エンディングを見て「これはファイナルなファンタジーだよなぁ」と妙に納得してしまいました。 (私は2以降しかやったことが無かったので、タイトルの「ファイナルファンタジー」というのはどういう意味だろうと思っていたのです) つーわけで、無印が「タイトルに偽り無し」ということで好きになりました。 (タイトルをブランド名のように使うのは好きではないのです)

shigen3
質問者

お礼

1は最後までやったことないのですが、 話を聞くとエンディングは良さそうですね。クリアしたくなりました。噂ですけど。ファイナルファンタジーのファイナルはスクウェア最後の作品という意味で名づけたらしいデスね。

  • shhkmg
  • ベストアンサー率28% (105/363)
回答No.5

VIIかなぁ…… オープニングで「腐ったピザ」がズームアップして、そのままフィールド画面になるのには驚きました(笑) とにかくムービーが多用されていて臨場感が凄まじいですね。 戦闘シーンも、今までのように「静止した敵」に対して、やみくもに剣を振りかざして攻撃を加えるのではなく、「実際に動いている敵」に対して猛然と斬り掛かっていく!  ………これをリアリティと言わずして何と言う。

shigen3
質問者

お礼

ですです。敵味方常に動いているのは驚きました~。 後3Dのフィールド画面は正直感動しました。

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.4

私は、ff4の正統派RPGとff8の主題歌(eyeson me)とゲーム性(魔法ドロー)が気に入っています。

shigen3
質問者

お礼

FF8のEyes on me は良い曲ですね~。 Eyes on me を聞きたくて自分はサントラ買いました。

  • beetnik
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.3

2、5、6で迷うところですね~~ 2→プレステ版しかやってませんが、ストーリーと音楽が良かったです。 フィールド&アルテアの音楽が素敵です! あと、自分に攻撃して強くなるシステムがよかったです。 なんか単純で。サイヤ人みたいで。 (ファミコン版は違ったのかな?クアールがやたら強かったと 当時を知る人が言ってました) 5→やっぱストーリーです。オープニングの隕石が落ちるシーンも見事でした。(当時は) シルドラ、泣けた… 6→ミニゲーム要素がいっぱいあって面白かったです。 オペラ中にネズミかなんかを捕まえるやつ、なんか印象に残ってます。 この辺からストーリーが壮大になりましたよね~。 6はちょっとややこしくしすぎた感じがしますが(笑) FFは全体的に「音」に魅かれますね。 植松伸夫コンサートとか行っちゃいましたよ(笑)

shigen3
質問者

お礼

FFの音楽は全体的に良い感じですね^^ 2はファミコンでやったのですがそうとう難しかったです。

  • kakasix3
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

5です。 理由は、隠しねたがたくさんあるからです。 (「オメガ」の試作「プロトタイプ」とかでる)

参考URL:
http://www.h6.dion.ne.jp/~xdeath/waza.html
shigen3
質問者

お礼

5も結構好きですが、プロトタイプとかはぜんぜん知りませんでした。

  • gerrard8
  • ベストアンサー率17% (41/238)
回答No.1

こんにちは 一番好きなのは、FF8ですね。 敵からドローするのが好きです。 (攻撃する前に、取り敢えず、ドローばっかり してました。) 後は、7と10のストーリーも好きですね。 ちなみに、以前にも同じ質問ありましたよ~。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1509002

shigen3
質問者

お礼

うわ^^;。同じ質問したらまずいですね。。教えてくれてありがとうございます。早々に締め切ります。

関連するQ&A

  • FF

    ファイナルファンタジーシリーズで好きなキャラを教えてください。

  • DSでオススメのFF教えてください。

    DSでファイナルファンタジーをやりたいと思っています。 ファイナルファンタジー初心者でも楽しめそうなシリーズを教えてください。

  • FF14をはじめるにあたって

    ファイナルファンタジーシリーズを全くやったことなくてもいきなりFF14をやってしまっても 大丈夫ですか?とても興味のある作品なので、ぜひやってみたいのですが、世界観などが わからないと、面白さが半減してしまったりすると残念なので・・・・。

  • FFの移植

    こんにちは 最近のゲーム ファイナルファンタジーシリーズの他ハードへの移植 ラッシュについてどう思われますか? みなさんの見解を知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • FFシリーズで一番面白いと思うのは?

    タイトルどうりです。ファイナルファンタジーシリーズで一番面白いと思うのはなんですか? それをなぜ面白いと選んだか、他のと比較してどうか、も書いてくれれば幸いです。

  • FFシリーズで

    FFシリーズをやってみたいのですが、現在手持ちのハードがPS2のみなのです。 PS2はPSのソフトも遊べましたよね?なのでPSでもPS2でもどちらのソフトでも良いので、 FFシリーズの移植されたもの、リメイクされたものなど、PS2のハードで遊べるファイナルファンタジーを全て教えてください。

  • FF音楽

    FF(ファイナルファンタジー)シリーズの音楽が聞きたいのですが、 音質が良く綺麗な音楽を作られている方のサイト知りませんか? 回答よろしくおねがいします。

  • ff10インターナショナルの台詞を知りたい!!

    ファイナルファンタジー10の インターナショナル版をやっています。 決め台詞が面白いんですが、 聞き取りに自信が無いので確認がしたいのです! 台詞を網羅しているサイト(海外でも可)や本が ありましたら教えて下さい。 ★10以外のファイナルファンタジーシリーズでも 英語台詞が分かる資料がありましたら教えて下さい★

  • FFシリーズ

    ここ数年ロープレには興味がほとんどありませんでしたが、ひょんなことからファイナルファンタジーをやってみたいと思うようになりました。 で、調べてみると、シリーズがかなり進んでいるみたいなのですが、最新はFF13でしょうか?? それと、私はFF9まではやったことがありますが、それ以降のことは詳しくわからないのですが、なぜFF10だけ1と2があるのでしょうか?

  • FFどれを買おうか迷っています

    Final Fantasy1,2,4~6をやろうと考えているのですが、どのリメイク版がおすすめですか?? (FCやSFCはハードが怪しいのでリメイク版で探しています) 値段的にオトクだから ・Final FantasyI・II ・Final Fantasyコレクション(PS版の4~6収録) と考えていたのですが、それぞれリメイクのされ方などに差があるようなので・・・ みなさんの主観で、意見を聞かせて下さい☆ とりあえず、ハードは何でも構いません。 よろしくお願いしますo(_ _*)o