• ベストアンサー

プロレス・格闘技に関係する会社

プロレス・格闘技に関係する会社で働き夢を与える仕事のお手伝いをしたいのですがどのような方面から会社にアタックすればいいのでしょうか?私は選手ではなく事務方で働きたいです。ご存知の方いらしたら教えてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIGAMMA
回答No.2

こんにちは、  いきなり「格闘技」のみに絞ってしまうと、求職の幅も狭くなってしまいます。  ここは、10回に1回は格闘技関連を行うとか、全体の仕事の1割程度が格闘技関連という職種、あるいは会社を選ぶのが良いと思います。  そうすれば、社内でも「格闘技関連はアイツに任せれば安心だ」という評価も得られやすいと思います。  (社員全員が格闘技関連のプロの会社だったら、そうはいきませんよね)  こう考えると、選択の幅はかなり広がると思います  各種催し会場の管理会社、スポーツ新聞社、チケット管理会社、スポーツ用品販売会社、施設内の飲食物販売会社....。  もしかしたら、「ゴングの製造専門企業」等もあるかも知れませんね。  御参考になれば幸いです。求職活動応援します。

その他の回答 (1)

• mikippa
回答No.1

こんにちは。格闘技関係でしたら、結構あるのでないでしょうか?ドクター・マッサージ師などなど。団体のサイトを調べて、求人を見つけるのもよいですが、東京ドームなどのプロレス施設、シミズスポーツなども関われるかな?あとは、ちょっと、難しいですが、スポンサーの企業に入って、そういった仕事をする部署にいくとかありますよね。