• 締切済み

シュナウザーとシャワー頻度について

thio0808の回答

• thio0808
回答No.2

私もミニシュナを飼っています。我が家のシュナは、月に2回くらいシャンプーをします。やっぱり洗いすぎは油をとってしまいますので、かえって病気になるんじゃないのかな?と思います。確かに暑いですが、外にずっといるわけでもないし、あまりにおいが強い犬じゃないので毎日シャンプーしなくてもブラッシングを毎日していれば、月に2・3回でいいんじゃないでしょうか?

busy_street
質問者

お礼

そうですね、 それがきっと適当な頻度でしょうね。 ありがとうございます。