• ベストアンサー

オークションで売りたいのですが

HPビルダー9なんですが、オークションで売りに出してもいいのでしょうか? 自分のPCにインストールして普通につかちゃってるんですけど^^; あとウイルスセキュリティーも同じ条件で売りに出せるでしょうか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.3

貴方が自分のPCに入っているソフトをアンインストール、バックアップを破棄の上で、添付している説明書等もまとめれば売ることが出来ます。 なお、ソフトの使用許諾も売ることになりますので、バージョンアップ等の権利も無くなりますのでご注意を。 旧バージョンを売って新バージョン使うことも出来ないって事です。 なお、パソコンに着いていたOEM版は売ること出来ませんよ

kuronokurono
質問者

お礼

慎重に質問しますが、 バージョンアップしない場合は、人に譲ってもそのまま使用できるんでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#13890
noname#13890
回答No.2

あなたが、ソフトをアンインストールしてもう使わないのであれば出品は出来ます。  インストールしておいて(それはそれで使うから)、CDなどを売るのは違法ですのでお止めください。  

noname#13172
noname#13172
回答No.1

著作物媒体(書籍ビデオCDソフトウェアなど)を複製した後にオリジナルを販売は著作権違反で捕まります。 もし売りたいならあなたのパソコンからアンインストールしてから売ってください。