OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯からHP更新

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158713
  • 閲覧数199
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

どこで質問したらいいのかわからずここにします^^
いきなり質問ですが。。
携帯電話からホームページ更新ってできますか?

携帯電話じゃなくても、、何か機器を買って遠い場所から更新とか。。

どんな場所にいても更新できる方法があればOKです。
何か良い方法をよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

たとえば他人が書き込めない、自分だけしか書けない掲示板を一つ確保すれば、しかもその掲示板がケータイに対応していれば、ケータイのネット機能程度の貧弱な環境から文章を書き加えていくことは原理的に可能です。

で、実際のサービスなんですが、このへんが有名だと思います。
http://ip.tosp.co.jp/
http://www.tcup.com/i/
あと、メールを送るだけでページに貼り付けられるサービスもあったと思います。
お礼コメント
renatti

お礼率 100% (5/5)

掲示板っ^o^
その手がありますね。

ありがとうございますぅ~。
メールを送るサービスもいいですけど、やっぱり掲示板でしょ~。

どもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-28 13:28:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

携帯電話で行うのはちょっとムリではないでしょうか?

更新を行うには、以下のどちらかが必要だと思います。
1.更新ファイルを転送する機能(FTPなど)が行えること。
2.直接、編集できる機能(エディタなど)があること。

>どんな場所にいても更新できる方法があればOKです。
例えば、PDA(WinCE、Palm、ザウルスなど)やノートPCでPHSで接続して
更新すると言うことも考えられると思います。
お礼コメント
renatti

お礼率 100% (5/5)

>PDA(WinCE、Palm、ザウルスなど)
あ、丁度ほしかったんですが^^; なるほど~更新できるんですね^^

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-28 12:29:41

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

出来ますよ。
どの程度をお望みなのか判りませんが。
それにノートパソコンを買ってしまえば、どこでも完璧な更新が出来ますよね。
具体的にどんなことをしたいのか説明してもらえるとありがたいです。
お礼コメント
renatti

お礼率 100% (5/5)

テキストを変えるだけなんですけど・・

今日のニュースみたいな感じで^^;;

できますか?

ノーパソは今修理中っすToT
投稿日時 - 2001-10-28 12:31:43