• ベストアンサー

返事・・・(長文)

私は大学一年生の♂です。現在、私は中学の頃から好きだった女性に告白し、返事を待っている状態です。 彼女とは小学からの知り合いで、中学の頃はクラスが同じになったり結構話ができて楽しかったのですが、クラスが別々になった途端に会っても無視してしまう仲になってしまいました。 さらに別々の高校になって、会うこともさっぱりなくなってしまったのですが、私は彼女のことがどうしても忘れられなかったので友達経由でメルアドを教えてもらい、彼女とメールができるようになりました。 それから二人でたまに遊びに行くようになり、とても仲がよくなったように思います。 大学に入ってかなり距離が離れてしまい、簡単に会えなくなって不安になった私は、大学のある県に行く前に告白しました。返事は「考えさせて」でした。 夏季休暇で帰省している今、彼女に会いたい想いで誘っているのですが、なかなか都合が合わないらしく、会えません。しかも、私はもうすぐ元の場所にもどらなくてはなりません。 これ以上「会おう」と誘うと嫌われそうで怖いです。 私はこのまま待つべきでしょうか。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14110
noname#14110
回答No.1

「考えさせて」と言っているのなら今は考えて答えを出そうとしているのかもしれません。 でも、aoihayabusaさんがもうすぐ元の場所へ戻る日が近づいているのでしたらギリギリまで待ってみて帰る前日に「明日、○○(場所)に帰らなければいけません。 返事を急ぐようで申し訳ないですが、今の正直な気持ちでいいのでお返事下さい」とメールかTELで伝えてみては如何でしょうか? 人によって違うと思うのですが、告白をされた相手に「考えさせて」と伝えた後に何度も何度も「会わない?」と誘いを受けても返事をしていない以上むやみに会えないのではないのでしょうか? 彼女も今いろいろ考えて迷っているかもしれません。 結果はどうであれ、ちゃんとした返事が欲しいのであれば上記で書いたように聞いてみるのがいいのではないでしょうか? あくまでも私自身の意見ですので参考になるか分かりませんが・・・ 頑張って下さい。

noname#12498
質問者

お礼

mame-to-mamaさん、親切な回答たいへん感謝します。 彼女が真剣に悩んでくれているのに、私は自分勝手な行動ばかりしていたことに気がつきました。 帰るぎりぎりまで待って、彼女にメールしようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kajikki
回答No.2

彼女が「考えさせて」とのいうからには、考える時間をあげた方がいいと思います。 「考えさせて」と言われてから、どのくらいの日数が経っているのかは分かりませんが、彼女は返事をしていない以上会いずらいのではないかと思いますし、その返事を急がせても逆効果だと思います・・・。 #1の方がおっしゃっているように、ギリギリまで待ってみて聞いてみるのがいいと思いますよ。帰る日は予め彼女にも伝えておいたほうがいいと思うし。できることなら、電話とかメールじゃなく直接返事が聞けた方がいいですもんね! 待つのもしんどいかと思いますが、頑張ってください。

noname#12498
質問者

お礼

kajikkiさん、親切な回答ありがとうございます。 告白はGWにしたので、およそ3ヶ月半ですね。 彼女の気持ちを無視して誘い続けたこと、今になってたいへん後悔しています。 ぎりぎりまで彼女の返事を待とうと思います。 頑張ります!