OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スチームバギーを使っている方に伺いたいのですが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158673
  • 閲覧数122
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (78/85)

こんにちわ。
今、TVショッピングで「スチームバギー」をさかんに宣伝していますよね。
TVを見ると、洗剤もいらずに、台所、トイレ、風呂、自動車のホイール、フローリングなどをきれいにできる、なんか夢のような製品に思えてしまいます。本当にそうならば、買ってみたいな、なんて思っています。

実際に使っていらっしゃる方、どうですか?使いごごちや性能などについて感想があれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

スチームバギー(取っ手と本体が別のもの)ではありませんが、同じようなスチームを使った商品を愛用しています。
宣伝のプロモは少し大げさかなという気はしないでもないですが、いつも悪戦苦闘していた油汚れがあっさりと取れるのには正直脱帽でした。私の新しい物好きは家族はうんざりしているようなんですが、このときは珍しくありがたがられましたので(笑)。
もう少し安価なのもので(私はこれですが)本体と一体型の物もあるのですが、水が入っていると重たいので(男性には苦にならないけれど)扱いにくく、女性ならスチームバギーのような別々のタイプのほうが使いやすいのではないかと思いますよ。(しかも水のタンクが大きいから)
ただ、水を拭き取るカラぶきの雑巾は結構たくさん持っておかないといけないのと、水気厳禁の場所では使えません。
お礼コメント
yukakun99

お礼率 91% (78/85)

ありがとうございます。
宣伝のとおりにはいかないけれど、まずまず、というところですか。

でも、あのプロモを見ると本当にあれ一台でなんでもOKという感じなんですけどね。
投稿日時 - 2001-10-30 00:32:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

まさしくスチームバギーを買いました。
喜び勇んで試したところ、あれれ、TVのようにはいかないぞ。
家中の汚れで試したんですけど、落ちるところは落ちるけど、落ちない汚れもありますね。
というわけで、あえなく返品となりました。じゃんじゃん。
お礼コメント
yukakun99

お礼率 91% (78/85)

うわー。返品されたんですか。でも不思議なのは、もし、効果が絶大であれば、日本の家電メーカーもこぞって発売するような気がするんですけど、そんな兆しはありませんね。コ○マ電器にもなかったし。

というわけで、もう少し様子を見ようと思いました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-03 15:06:53