• ベストアンサー

マイクロソフトのプリインストール版Officeのライセンスについて

マイクソフトのプリインストール版Office製品ですが、 プリインストールされているパソコンからアンインストール、または、パソコン自体を廃棄した場合、 ソフトウェアを他のパソコンにインストールできますか? また、Office製品版の場合、ノートブックなど飲もう1台にインストールできますが、プリインストール版はだめなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.2

プリインストール版のライセンスはパソコンに付いています。 なんでパソコンを廃棄した場合「使用許諾契約違反」になりますので、見つかった場合言い訳できません。 使用条件がキツイのが安いのは世界の常識です。

odaibakko
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 プリインストール版はそのパソコンのみに有効で、 製品版のように2台インストールも不可ということですね。

その他の回答 (1)

• 8086
回答No.1

ライセンス違反になるのでやってはいけません。