• ベストアンサー

「先生!」の様な漫画

タイトル通り「先生!」の様な漫画を探しています。 学園物となめて(笑)読み始めたら、細かい心の描写が 上手く描かれていてはまってしまいました。 そこで「先生!」の様な長編でお勧めの漫画があったら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.4

ちょっと古いかもですが、 「生徒諸君!」庄司陽子著 はいかがでしょうか?長編です。 主人公が中学~教師となっていくので、読み応え十分だと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/series/-/88542/paperback_bunko/ref=pd_iis_2/250-2147259-4631466

その他の回答 (3)

  • clover13
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.3

こんばんわ。 先生は先生でも学校ではなくピアノの先生とのお話なんですが「キス」(白泉社)は結構好きでした。 先生ものとはこだわらず、「先生!」のような内容をお探しでしたら、すみません(>_<)

回答No.2

先生ものが好きなら、くらもちふさこの『海の天辺』。長編もので、穏やかさがあるのは、これもくらもちふさこの『天然コケッコー』。ご希望に沿えると良いのですが・・・。

回答No.1

一丸の「1年1組 甲斐せんせい」がお勧めです。 あと森田まさのり「ROOKIES」もいいですよ。

関連するQ&A

  • 白泉社の漫画で、学園のおもしろい漫画はありますかね?

    私は白泉社のマンガが好きなのですが、学園ギャグものみたいなので、おすすめなマンガはありますか? 長編、短編は問いません。

  • 懐かしさを感じる漫画。

    タイトルにも書いたように、懐かしさを感じる(『夏』『田舎』『自然』…なイメージ)ような漫画を探しています。現在あるものでいうと、 ・夏目友人帳 ・蟲師 ・おおきく振りかぶって のようなものです。特に『田舎』を舞台にした恋愛系ではない漫画が良いです。懐かしさを覚える感じです。短編でも長編でもかまいません。心がほっこりとなるような漫画をぜひ教えてください!!

  • 面白い漫画教えてください。

    タイトルの通りです。 面白いまんがなら、何でもかまいません 恋愛、スポーツ、学園、萌え、、、 教えてください。

  • BLマンガ探してます。

    マンガ専用の質問コーナーがあるのに初めて気づきました。 いろいろ質問したいと思います。 ・BLゲームの「学園ヘヴン」の原画を担当された氷栗優さんの描かれたマンガを探しています。 以前名前は何度も見た気がするのですが、たまたま入った本屋さんで探しても、学園ヘヴンとイラスト集しか見当たりませんでした。 氷栗優さんのお勧めのマンガを教えてください。 ・長編モノでお勧めのBLマンガがあったら是非教えてください。ただHにつっぱしるようなものでなく、内容の濃いしっかりした本を探しています。 因みに好きなBLマンガ家さんは、日下孝秋さん・あさとえいりさんです。

  • 先生と生徒の恋のマンガ

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、「先生!」という漫画は省かせていただきます。 なるべく絵がきれいなもので新しいものを教えてください。

  • 4コマのBL漫画・・・

    タイトル通りですが、BL漫画で4コマ漫画なのって少ないですよね。(私が知らないだけか?)BL以外の4コマはよく見つけるんですけどねぇ; そこで、もし知っていたら教えてもらいたいです! ちなみに「学園ルンバ」と九州男児さんの漫画は読んだことがあるので、それ以外でお願いします。 あと、4コマのアンソロなどがあればそちらでもいいのでおすすめなやつを教えてください。 それではどうぞよろしくお願いします!!

  • 感動する漫画教えて下さい。

    こんにちは。お世話になります。 最近、芦原妃名子先生の砂時計という漫画を読んでとても感動しました。 またこんな話が読みたいなと思って今、感動する漫画を探しています。 皆さんのおすすめの漫画があれば教えて下さると嬉しいです。 読みきりでも長編でも構いません。 よろしくお願いします^^

  • 少女漫画を教えてください。

    少女漫画を探しています。学園もので、長編の方がいいです。 「彼氏彼女の事情」「花より男子」「花ざかりの君たちへ」 「僕は妹に恋をする」は、もう読みました。 これら以外でお願いします。

  • 全1~3巻または1話完結型の漫画

    明日漫画喫茶に行きますが、時間は基本の90分。 興味がある漫画は沢山ありますが、長編に手を出せば中途半端なところで 中断しなければならないことになってしまいます。 かといって、タイトルのような漫画といえば「レベルE」「絶望先生」「有閑倶楽部」 くらいしか思いつきません。 教えてもらえないでしょうかm(_ _)m

  • 長編恋愛漫画

    最近、ななじ眺先生の『パフェちっく!』を2日で読破し、またガッツリ恋愛漫画を読みたいと思うようになりました。 あまり古くないもので、おすすめの長編恋愛漫画があればぜひ教えてください! すでに完結していて全10巻以上のものだとありがたいです。 ちなみに、私が所持している(いた)完結している長編恋愛漫画は、 ・ホットギミック ・僕の初恋をキミに捧ぐ ・パフェちっく! ・高校デビュー ・砂時計 ・Oh!myダーリン ・星の瞳のシルエット ・BASARA です。 ぜひ新しい漫画に出会いたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。