• ベストアンサー

射精前に精子は出ないと思っている男性。

ある男性とセックスすることになりました。 まだコンドームを着けていないのに挿入しようとするので 「妊娠したら困るしコンドーム着けて」 というと、 「まだ出さないのにどうして?」 と聞くので 「射精の前でも精子は出るんだよ」 というと 「あなたの知識は間違っていま~す」 と言われてしまいました。 私は今までいろんなところで「射精前の状態でも精子が出ることはあるから、挿入する際は必ずコンドームをすべき」という知識を得ていてそれが当然だと思っていたのでこの男性の知識に驚きました。 かなり頭の古い男性かと思いますが、いまだに射精前に精子が出ている説を信じません。(私は予防策としてピルを飲んでいます。射精時にはコンドーム。病気の心配はありません) どのように信じさせたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

以前付き合っていた彼がそんな彼でした。 なので、ちょっと脅すために嘘をついてしまいました^^; どんな嘘かと言うと「妊娠しちゃったみたい……」という嘘です(苦笑) 彼的には、「我慢汁=精子が含まれている」とは思っていないので、避妊は完璧だと思っているところへ「妊娠したかも宣言」はかなり衝撃だったようです。 それでしばらく悶々とさせておいて、私は産婦人科に行ったふりをして、後日彼に 「えへへ……妊娠してなかった^^;」 と白状しますが、 その時に、産婦人科の先生から「射精前でも精子は出ていること」を言われたとかなり詳しく説明しました。 そして、もちろん確率は中だしした時よりも低くなるけれども妊娠の可能性はゼロではないことも付け加えます。 それを聞いた彼はかなりショックを受けたみたいです。 それ以来、避妊具ナシでは挿入をしなくなりました。 はっきり言って、そんなコトを言っている男は何を見せても「その知識は間違っている」で取り合ってくれないことが殆どだと思います。 なので、ちょっと可愛そうかもしれませんが、身を以て「避妊具無しでの挿入は危険」ということを体験させた方が良いと思いますよ。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 回答者さまもいろいろ工夫されたのですね。 幸い私の彼は、私が説明をしたことで自分の知識が間違っていたという風に考え直してくれてはいるのですが、間違った知識を持っている人は意外に多いですよね。 体験談をありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• yotti
回答No.5

簡単なことだと思います  はっきり「あなたの知識は間違っていま~す」 とつげて 「無知なあなたとはつきあえません」 「今までありがとうね」  「どうしても納得できなければ、自分で調べてみてね」   あっさりこれで決まりです。   妊娠したら女性だけが苦労することを、身をもって理解させるしかないとおもいます。 男は金だすか、逃げるか、結婚するかしか選択肢がないのですからね。 だけど残された女性の気持ちはどう処理していくのかをよく考えてその方とおつき合いくださいませ。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申しわけありません。 困ったことに、彼は私が妊娠してもよいと思っています。 私達はバツ同士、今は独身なのですが、年齢的に言っても、お互いもうすでに子供がいる状況からしても、もう自分達の子供を新たに作るのはしんどいなぁと私は思っています。 彼は逃げたりする人ではないのでそこのところは心配はないのですが、子供を産むのは女の方ですからね。やはり女の方がしっかりしないといけないと思います。 回答参考にさせていただきます。

回答No.4

ピルを飲んでいらっしゃるので、まぁ滅多に妊娠しないでしょうが、彼のような考えはドコで広まるんでしょうか? これだけ情報社会なのにいまだに間違った知識を信じているのには驚きます。 ひとつ提案ですが、貴方がピルをもらいに行くときに彼についてきてもらって、その際に先生にお願いして 射精前でも精子が出ていることを先生から彼に説明してもらってはどうでしょうか? 医者のいうことならいくらそんな彼でも「貴方の知識は間違い」とは言わないでしょう。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 そうなんですよね、この情報化社会に、あまりに知識がないと(というか、昔の知識で止まっていると)、インターネットなどで簡単にいろんなことが調べられる立場からすれば余計に、頭が古いなぁって思っちゃいますね。 医者へ連れて行くのも一案でしょうね。 回答参考にさせていただきます。

回答No.2

ネットできる環境ならば、HPでも見せたらいいのではないでしょうか。googleなどで調べればすぐでてくると思います。 わたしの彼もその事実を知りませんでしたよ~。ただ、私が言った事を信じてくれたので大丈夫だったのですが、、、でも妊娠してしまう可能性がある以上、文献でみせるしかないとおもいます。実際NO1さんのような事もあるわけですから…

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答を参考にさせていただきます。

• HCO
回答No.1

その男性を信じさせるのは大変でしょうね。一番簡単なのは、避妊しないのなら嫌だ、と拒否するのが一番良いのではないかと思います。  確かに射精前には、精子が出る可能性は大変低いですが、射精していなくても、陰茎内や体内のその周辺に精子が残っている可能性はあります。私は先日に射精した状態で、その日は全く射精どころか、数分挿入していただけで妊娠させてしまった事があります。  あまり参考になりませんが、ともかく射精しなくても妊娠の可能性がない、と言えないのは事実ですね。でも男性はそういう事に関して、自分の信念をなかなか曲げないものですので、やっぱり避妊しないなら拒否、あるいはそれが心配で私が思いっきりイケないから嫌だ、などと言って避妊するように頼む、それが一番のように思います。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 参考にさせていただきます。