• ベストアンサー

NHK「アウシュビッツ」で流れていたクラシック曲は?

NHK総合で8月16日23時より「アウシュビッツ」という番組が放映されております。 番組冒頭やエンディングで低音部を中心にしたクラシック曲のフレーズが流れるのですが、なんという曲か分かりません。 どこかで聴いたような気もしますが、分かりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.1

ナウシカ・レクイエム(映画:風の中のナウシカの曲)に似てましたか? それでしたら、ヘンデルのサラバンドかも知れません 某掲示板に情報があったのですが、私は番組は見ていないので自信無しです 参考URLで試聴できます(MIDIデータ)

参考URL:
http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Handel_sarabando.htm
onara931
質問者

お礼

ナウシカは知らないのですが、まさにこの曲でした。 ありがとうございました。