• ベストアンサー

NHK「アウシュビッツ」で流れていたクラシック曲は?

NHK総合で8月16日23時より「アウシュビッツ」という番組が放映されております。 番組冒頭やエンディングで低音部を中心にしたクラシック曲のフレーズが流れるのですが、なんという曲か分かりません。 どこかで聴いたような気もしますが、分かりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

ナウシカ・レクイエム(映画:風の中のナウシカの曲)に似てましたか? それでしたら、ヘンデルのサラバンドかも知れません 某掲示板に情報があったのですが、私は番組は見ていないので自信無しです 参考URLで試聴できます(MIDIデータ)

参考URL:
http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Handel_sarabando.htm
onara931
質問者

お礼

ナウシカは知らないのですが、まさにこの曲でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NHKドキュメンタリーエンディング曲

    1週間ほど前に見たNHKのドキュメンタリー番組 のエンディングに松任谷由美の曲が流れていたのですが 曲名ご存知の方お願いします 夜の番組でした

  • 日本xトルコ戦(NHK放映)の番組最後にかかった曲って

    6/18(火)のワールドカップ日本xトルコ戦がNHKで生放映されましたが、その番組の一番最後に流れた曲が何なのか、どなたか御存知ありませんか。 NHKに問い合わせているのですが、ぜんぜんつながらないのです。 男の人のクラシックな声と、ビートのあるオケが融合した、スケールある感動的な感じの曲です。 どうぞよろしくお願いします。

  • NHK「ららら♪クラシック」の再放送ありますか。

    1.日曜日午後9時は「総合」の番組とぶつかることがあります。 そこで、NHK「ららら♪クラシック」の再放送がないでしょうか。 2.録画機Toshiba(RD-E300)を使っています。 これの「ダブ録」の方法がわからないので、よろしければ教えて下さい。

  • 15、6年前のNHK旅番組のエンディング曲

    15、6年前までNHKで放映していた旅行番組がありました。 アナウンサーが旅行先の珍しい風習や食べ物を取材し人々と楽しく触れ合うそんな番組でした。 何年続いたのかは定かではありませんが長寿番組ではなかったと思います。 その番組のエンディングで流れていた曲のタイトルを教えて下さい。 ~歌い出し~ 「夢にまで~夢にまで~空が青いから~太陽にめぐり合う~」 うろ覚えなんですがこんな感じだったと記憶しています。 メロディは頭に残っているのですが曲のタイトルを忘れてしまいました。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • NHK高校講座 理科総合A・Bのエンディング曲は?

    「NHK高校講座 理科総合A・B」というNHKの番組で流れる、 エンディング曲の題名、歌手名など、詳細を教えてください。

  • NHKのテレビ番組サラメシについて

    NHKのテレビ番組サラメシで5月21日番組放送中、エンディングで流れていた曲なのですが、すごく良いと思いました。どなたかご存知の方がおられましたらどうか歌手名と曲のタイトルを教えてもらえないでしょうか?どうかよろしくお願いいたします。

  • NHK「トップランナー」の曲を教えて下さい!

    NHK「トップランナー」の番組エンディングで流れていた曲を教えて下さい。 日本語の曲でした。おそらく「スガシカオ」の曲だったと思うのですが(>_<)

  • この曲知りませんか?

    女性アイドルぽい声で、サビの部分に「あなたに恋してるの~」というフレーズの曲、ご存知ないでしょうか? 3月中、NHK総合の朝ドラの前に、番組の宣伝を何本か流すのに混じって、ほぼ毎日この曲が聞こえてきました。(もしかすると、関西限定かもしれませんが) なんとなく、10年くらい前に流行ったアイドル系ポップス(ミポリンとか…)の中に、こんな風な曲があった気がして、ここ数日ものすごく気になってます。 宜しくお願いします!!

  • NHKですが・・・。

    NHKに関することなのでCMではないかもしれませんが質問させて頂きます。 NHK総合で放映されている「NHK-BS」についてのCM?で内容としては・・・ 5・6人くらいでボーリングをしていて、ちょっと冴えない男が投球したら みんなが歓声を上げるので自分のことかと思い振り返ったら、 そうではなくただTVの内容に(NHK-BSの番組でしょうか)反応していただけ・・・。 がっかりする男に女の子が(彼の憧れっぽい)「すごいね」と言う・・・ こんな感じのCMのバックに流れている曲のタイトル、アーティスト名が分かりません。 (NHKのHPを見ましたが収穫なしでした。) ご存知の方是非教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • NHKで深夜放送されているヒーリング(?)番組について

    以前深夜にNHKのBSか総合か忘れたのですが、ヨーロッパの町並みを映しながらクラシックの曲が流れる番組を見ました。とても癒されたのでまた見たいなと思うのですが、なんという番組だったのか、わかるかたいらっしゃいますでしょうか。。