OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VB6.0の種類について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158579
  • 閲覧数217
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (24/31)

Enterprise Edition
Learning Edition
Professional Edition
の違いって何ですか?
マイクロソフトのページを見てもイマイチ分かりません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

VB6に限って言えば、

Learningは入門用で開発できる機能が限定されています。
なのでVBという言語を知るという目的以外の購入はお勧めできません。
⇒専門学校やスクールなんかで利用されます。

ProとEntの違いは、データオブジェクトウィザード機能があるかないかです。
ソフトウェア会社はEnt。個人での開発ならProといった選択ですね。

以下の説明が?ならProで十分でしょう。

※データオブジェクトウィザード
COM ベースのデータ アクセス コンポーネントの作成をサポートし、ストアドプロシージャ、データ連結およびデータ表示の処理に必要なプログラム コードを自動生成、開発時間を短縮します。
お礼コメント
pavlov

お礼率 77% (24/31)

なるほど。
ゼンゼン分かりません^^
Proにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-29 03:11:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

参考URLの説明がそれなりだと思いますよ。

ここでわからないようであれば、Microsoftに直接電話して聞いてみるといいかもしれませんね。そのほかに少し大きめのソフト売り場を持つお店で聞いてみるといいかもしれません。
#どちらに聞いてもほぼ同じ回答しかしないと思いますが。

ではでは☆
お礼コメント
pavlov

お礼率 77% (24/31)

ウーン・・・
難解ですね^^
がんばってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-29 03:04:11