• ベストアンサー

ウィンドウが大き過ぎて見切れてしまいます。

画面を最大化した時に、上下左右1センチ位ずつ 見切れてしまいます。 右側のスクロールバーや、×閉じるボタンが 隠れてしまって困っています。 今までは通常通りきっちり収まっていたのですが 何故か3日位前からこうなってしまいました。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fideua3
回答No.1

モニタ側に調整するボタンとかがあると思います。 そちらで調整してみてください。 機種がわかればどの辺にあるとか言えると思うけど・・・。

thompson0606
質問者

お礼

fideua3様 回答ありがとうございました!! 無事直りました!! おかげでスッキリしました☆☆

その他の回答 (2)

• Yamatuki
回答No.3

こんにちは!! 一度 下記の手順でレジストリでの修復を試みては如何でしょうか?? すべてのアプリケーションを閉じたところで、 [スタート]~[ファイル名を指定して実行]から、 名前に[ regedit ]と記入して[OK]ボタンを押して[レジストリ エディタ]を起動します。 [+]HKEY_CURRENT_USER  [+]Software   [+]Microsoft    [+]Internet Explorer     [+]Main を展開します。 ([+]をクリックするごとに、下の階層が表示されます。  [+]Mainを見つけたところで、Mainをクリックをクリックすると展開します。  尚、[+]Mainの所に[+]が付いていない場合もあります) 右側に展開した値の中から[Window_Placement]の値を右クリックして変更を選択します。 出て来た画面で値のデータを削除して下さい。 メニューバーの[レジストリ]~[レジストリ エディタの終了]をクリックしてレジストリを閉じます。 パソコンを再起動します。 IEを起動して画面を最大化して、ちゃんとモニタに収まっている事を確認して下さい。 この作業前に 必ずレジストリのバックアップを取ってから進んで下さい。 「Technical Support Knowledge Base レジストリのバックアップ方法」 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020308022342953

質問者

お礼

yamatuki様 回答ありがとうございました!

noname#111369
noname#111369
回答No.2

モニター画面の最大表示サイズ(1280×1024など) を超えて上のクラスの画面表示サイズ(1600×1200など) に間違って画面のプロパティでセットしたのかも知れませんね。 画面のプロパティの設定タブの中に画面の解像度の設定を モニターの最大解像度に合し設定してみましょう。

質問者

お礼

voussortez様 回答ありがとうございました!