• ベストアンサー

付き合うって何でしょう

peac-peacの回答

  • peac-peac
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

そんな事は無いと思います。 女性からしたら当たり前のことだと思いますよ。 お付き合いをする上で、お互いの気持ちのずれがあるようでは上手く行かないと思いますので。 きちんとお互いの気持ちの確認をして、それで今後どういう付き合いをするのかを決めればいいと思いますね。 気持ちの問題かもしれませんが、ハッキリとした形で恋人になりたいと思うのが女性ではないでしょうか? 私だったら、ただ会って楽しむ人ならばHは当然しませんし、体に触れ合う事もしません。(手を繋いだり) 金銭的なこともきっちりして、ある程度の距離を置くと思うんですね。 そんなようなことを彼に話してみてはいかがですか?

shi-sa-sa-
質問者

お礼

そうですよね。 気持ちにズレがあることが一番怖いです。 もっと話し合おうと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の会話

    女性の話にはオチがないという意見を男性から聞いたことがあります。 男性からみると、女性の会話は結論が見えなく、何をいいたいのかよくわからないようです。 なぜ女性はオチのない話をするのか、僕なりの答えが思いついたので 女性の方が見ていたら合ってるとか間違ってるとか、意見を下さい。 結論からいうと、人から認められたいという欲求を満たすために会話をしているためである。 女性にとって会話は自己表現の一つだと仮定すると、会話をする動機は人から認められたいという 承認の欲求があることになります。 つまり面白い話をすることでなく、あくまで人に認められること、つまり同調を求めます。 だからこそ結論などはなく、自分がどう感じたか、どう考えたかなどの話を延々とするのだと考えられます。 ここで男性と違うと感じるのは、男性は能力を認めて欲しいと思いますが、女性は感性を認めて欲しいと思うということです。 能力を認めて欲しいと思うからこそ、男性はいかに簡潔に面白く話すかということに重点が置かれます。 しかし感性を認めて欲しいなら、自分がどのように感じるかということに重点が置かれます。 そのため身の回りで起こったことで自分がどのように感じたかということを細かく伝えようとするのだと思います。 話は派生しますが、感性という点で言えば、女性のおしゃれに対する執着にも説明がつきます。 服装というのはその人自身のセンスがモロに出るものですから、そこに神経を使うのは当然のことです。 つまり会話も服装も同じ文脈の中にあるのではないでしょうか。 会話をして同調してあげることも、服を見せられてかわいいねと言ってあげることも本質的には同じなのではないでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問!2回しか会ってない人へ告白は早い?

    男性に質問!まだ2回しか会ってない人に告白するべきか?(ちょっと長文) 初めて会ったのは1ヶ月前で、最近相手に誘われ2人だけで飲みに行きました。 私はその人のことが好きなのですが、周りにはまだ個人的に会ったのも1回だし告白するのは早いと言われました。 皆様はどう思いますか? たとえば、もし皆様が好きな人と2人で飲んだときとかって どんな話をしたり、どんなことを聞いたりしますか? めちゃめちゃ好きアピールをする人もいる思うし 逆にシャイすぎて何にもアピールできない人もいると思うのですが 参考になれば・・・ お願いします。

  • 口説くって?

    男性の方は、好きな女性を口説く場合、どんな時どんな言葉を言うのでしょう? 「好きです」と言われれば、あぁ、自分を好きなのか・・と思えるけれど、 そうでない単なる好意的な言葉は、世間話と同じに思えてしまいます。 でも、周りの人が「もしかしてそれ口説きに入ってる?」とか「ここで口説くなよ-」とかからかいます。 男性と2人きりの時なら、ちょっとした言葉にも敏感になったりするんですが、 今、全然口説いてる雰囲気じゃないでしょ-どう見ても!っていう場合が多々あるのです。デリカシ-がないんでしょうか。 あと、女性の方は、どんな時というか、どんな言葉や態度で口説かれてると実感するのですか? みなさんの意見、お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 相手との会話で、こちらが「これはどうなのですか?」

    と聞くと、先ず長々と説明した後に結論を言います。私は言い訳や駄目な理由を言い出してるのかと思って聞いてると、「ですので、それで良いです。」、私は先ず質問への回答を言ってください、でないと何を言われてるのか、となりますから。と 或いは、それに対する答えを言わずに話を先に進めます。私は「今、私は貴方に聞きましたよね? それに返答してから先の話をするべきでは?」 何故こんな人が増えたのか理解に苦しみます。IQは低いのでしょうが。皆さんはいつもそんな経験をされますか?

  • 「愛」を一言で言い換えると?

    先日友達と話をしていて、こんな話になりました。 いったい愛とは何だろうと・・・。 友達が言うには、「愛」とは動詞で、別の言葉で表すと「理解する」という言葉になるそうです。 「彼を愛している」≒「彼を理解しようとしている」 そして愛は不変だといいました。 私は、「愛」とは 「無条件で何かをしてあげたいという気持ち」を表す言葉だと思い、 「彼を愛している」∴「彼に料理を作ってあげたい」 私は愛は変動すると思います。 根本的に2人の愛に対する考え方が違うので、 結論は出ずに終わりましたが、 考えれば考えるほど、「愛ってなんだろう?」と思います。 みなさんは、愛って何だと思いますか?

  • 【男性へ質問】二人女性の間で心が揺れるとき

    今まで二股の経験、二人の女性の間で心が揺れたことのある男性にお聞きします。 その二人のどちらを選ぶとき、あなたは何で判断しましたか? すきな感情が何で高まるのかは人それぞれだと思いますが、 どちらとも付き合っていない場合も含めて、 複数人の女性の間で真剣に心が揺れたことのある男性が 最終的にどうやって答えを出したのか、お聞かせ頂ければと思います。 わたしは、28歳女子です。 26歳の男性に「すきだ、付き合ってほしい」と言われました。 が、まだ知りあって間もなかったので、 「わたしもあなたを好きになる気がするけれど、  いま付き合うかどうか結論を出さずに、  もう少しゆっくり考えていいと思う」と答えたのが1ヶ月前です。 1週間ほど前に、再度「すきだ、付き合ってほしい」と言われて、 1週間考えた後に「わたしも付き合いたい」といったところ、 彼は煮え切らない様子。 よくよく話を聞いてみると、 わたしとであうしばらく前に好意を持った女性(A)に一度断られ、 その後わたしと出会い、わたしのことをすきになった、と。 さらにその後に、Aさんに「わたしも好きになっていた」と言われて 心が揺れている状態である、と。 でもわたしのことをすきな気持ちはあって 1週間前にわたしに「好きだ」と言った、と。 わたしは彼のことが好きですが、 もしかしたら彼はただ単に寂しがりやなだけで、 Aさんのこともわたしのことも そこまで好きではないのかも知れないな、とも思ったりします。 が、もちろんすきな気持ちがあるために 彼の「すき」という言葉を信じて、 わたしのほうに決めさせたい気持ちもある。 わたしとしてはどうするのが得策なのかわからないので、 彼と同じような状況を経験した方が、 何をもって判断したのか、参考までに聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 振った元カノに独占欲?

    先日、職場恋愛だった彼氏に振られました。 重い?じゃないけどほぼ顔合わせてるし、私が会いたいと言うほど思えなくなったみたいです。 嫌いになったわけじゃないし仲良くしてほしいと言われ、私も思ってたより好きじゃなかったみたいで(笑) 未練もないので仲良しです。 先日も2人で飲みに行きました。 色んな話をし、付き合い出す前から、職場内で好意を寄せてくれている男性がおり(元彼もそのことは気付いてます)、話の流れで、その人に元彼はやめといた方がいい、もっといい人がいると励まされた旨を話してたんですね。 そしたら次会ったときに、その男性の前で「この前2人で飲みに行って勝負し、俺が勝った。潰れてて気付いたら昼前だった」と言っていました。 全くの事実なのですが、付き合ってたことも別れたことも知っている職場の人にこんなことを言う必要があるのでしょうか? ちなみに潰れて泊まりましたが、そういう行為は何もしていません。 なのですが、上の言葉では誤解を招く、何もないと言っても信じてもらえないのは自覚していますので、何を考えて言ったのか理解できません。 男のプライドですか? 何も考えておらず、周りのことを考えていないんでしょうか?

  • 過去の恋愛経験を話さない男性。

    質問があります。 最近知人の紹介で知り合った男性と、友達と私とで遊んだときの出来事です(このメンバーでは過去に3回、その男性二人で遊んだのは3回) 私はその男性に片想いしてるんですが、今まで二人で会った雰囲気、向こうから遊びに誘ってこないことから向こうは私のことを友達としてか見てないようです。 話の流れで過去に付き合ってた彼女とかどれくらいいるの?と聞いてみると話を濁らして「ま~そんなにはね」と話してくれなかった。 「俺全然もてないんだよね笑」と自分では言ってるけど、凄く魅力的でいい人だと私は思ってます 。 相手の男性は学生時代(つい最近)は男子しかいなくて合コンばっかりだったという話になり、合コンでいい人いた?と聞くと「ん~どうだろうねぇ」とまた詳しくは語らず。 友達の話だと高校時代に彼女はいたらしいです(過去に何人付き合ったかはわからない) 男性はこういう話をするのは単に恥ずかしいから詳しくしないだけなんですかね? 過去に違う男性で元彼女の話をべらべらしゃべる人もいたのですが…人それぞれですか? その時は過去の恋愛話はあまり話したくないんだなと思って話題を変えたけど、好きな人のことで気になってしまいます…。 何でもいいので意見くださると嬉しいです

  • このような男の人をどう思いますか?(長文、特にB型の男性に聞きたいです)

    私自身がB型であり、血液型で判断するのは嫌いなのですがこの男の人の場合典型的なB型の性格を持っていると思いましたのでこんな質問の仕方をしました。 今までの流れ ・男性から2か月の間に4回くらい誘いが来て、ご飯を食べに行ったり出かけたりする ・2回ほど私から誘ってみて一緒に出かける。この時点でその男性は、私が、自分に気があることに気付きだしたようだった。 ・その後、ぴったり誘いが来なくなる。 ・どちらからもメールなし(今までも業務連絡のみ)1回だけ電話で話す機会があった(きっかけは完全にわたしからのものです) ・先日、その男性と2人きりで会う機会があり(その男性に誘われたわけではないが)夕ご飯とお酒を飲み 私→男性に気になっていると告白 さらに、今日は帰りたくない一緒にいたいと宣言 男性の答え:うれしい、けど酔っていない時に聞きたい その日は、終電近くまで一緒に過ごす キスほか私ができることをいろいろする、少しばかり先のことも話す(結婚とかではないが2人のつきあいを前向きにという内容)私が、うれしくなるようなこともたくさん言っていた。 ・5日間ほど経って、私が男性を呼び出す(話をするために) 私:あの日お酒を飲んでいたけど素直な本当の気持ちを話した。 気持は、そのままで何ら変わりはない。と言ったところ その男性は、返事に困ったような感じで「気持は十分わかっている」「2人の経過を(今後どうなるか)見守りたい」「自分は、短期間の間に熱してすぐに冷めてしまうタイプだからゆっくりしないといけない」「今彼女ができそう」「私とは、友達として会うならなんの問題もない」「女の人は引きずらないからまたいい人が見つかる」などと一部無神経とも言える発言もありました。 もう答えは出ているのですが、二人きりで会ってお酒を飲んだ夜、私に言ってくれたことも、私をがっかりさせないために言ったそうです。 私も、すごく深入りしていたわけではなくて、友達になろうと思えば時間が経てばなれると思うのですが、共通の趣味もありますので。今になってやっと意識とかせずに話せるようになっています。 この男性は一体何がしたかったのでしょうか? 遊びかな? ←可能性高い それとも上に書いた言葉からは判断すると、私をキープしたかった、だから私が告白をして、はっきりした返事をするのに困ったとも言えるかな? 本当にもう答えは出ていてどうこうしようという気はないのですが、 この男性のことどう思いますか? また、私はこれからどういう風に切り替えこの男性とどう接していけばいいのでしょうか?

  • 職場不倫終わったののですが…

    職場不倫終わったののですが… 4月からきっぱりと 普通の同僚関係に戻ったのですが 相方の方(ちょっとだけ年上で肩書は同じ)が 意識するあまり 打ち合わせや、仕事上の話も きちんと振ってくれません。 こちらから、 「○○でいいんでしょうか?△△にしますか?」 とビジネスライクに切り出すと 「ああ…そうそう…」と、やっと話に応じます。 同じ部の子には目線も合わせて、かなりフランクに話すのに わたしには目も合わせず、言葉も最近は敬語です。 逆に、周りが 「最近二人、どうしたの?」と尋ねられて 答えに窮してしまいました。 仕事ぶりに関しては力のある人なのに すごく残念です。 これもおたがい不倫の代償なのでしょうけれど あまりに、小さい男性だったんだなあ・・・と思って 幻滅してしまったのと同時に 実際に業務に支障をきたしてしまっているので 困っています。 はっきりと 「普通にして!」と 再度訴えるべきでしょうか? お互い異動願いは出したものの、 上司に受け入れてもらえず 後2年は一緒にいそうです…