• ベストアンサー

再生中のフラッシュ・巻き戻し・一時停止

ブラウザで再生中にフラッシュを一時停止させたり、巻き戻したり、できないのでしょうか。 (ボタンがついてない限り、できないと思うんですが)

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perse
回答No.3

Flash閲覧ソフトをお探しでしたら FlashPlayerExがお勧めです。 シークバーによる操作でフレーム移動が可能です。

参考URL:
http://www.zan9.com/soft/
hikiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく使ってみました。ブラウザよりかなり快適です。 フラッシュの保存機能も優秀そうです。 ただ、このソフトプレイリストに10個ほどファイルを登録して順番に見るということはできないのでしょうか。 ヘルプを読んでもプレイリストへの登録方法がわからないのですが。なにとぞこの点ご教授願います。

その他の回答 (2)

• suzuko
回答No.2

#1の方の補足です。(ごめんさい) 右クリックしても「再生・ループ再生・巻き戻し・・・」のメニューがswfのスクリプトで表示されなくなっているモノもなかにはあります。^^;

hikiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそういうのもありますね。

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 これはFlashの構造が頭に入っていないと理解しにくいでしょうが、メインのタイムラインについては再生/一時停止は可能です。 Flash上で右クリックするとメニューが出て来ます。 ただし、Flashは複数のタイムラインで動くのが普通なので、必ずしも思った様に止まる訳ではありません。 巻き戻し/早送りはブラウザでは出来ません。

hikiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブラウザより快適にフラッシュを閲覧することができるおすすめのソフトはないでしょうか。 一時停止、巻き戻し、編集などがついているとべんりなんですが……