• 締切済み

めちゃイケのどぜうもん・・・

めちゃイケで濱口さんがやっている「どぜうもんの人生相談」で流れてる<にゃふ~>ってかんじの音楽みたいなのってなんなのですか?音楽(民謡)なら、曲名を教えて下さい。

みんなの回答

noname#88138
noname#88138
回答No.1

あれは島根の名物「どじょうすくい」をモチーフにしてるので、そのテーマ曲【安来節】だと思います。 下に余計なリンクも貼っておきました(笑)

参考URL:
http://www.city.yasugi.shimane.jp/kanko/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ”どぜうもん”の曲名を教えてください

    「めちゃめちゃイケてる」の番組で放送している、濱口優ふんする”どぜうもん”に使われている、曲(~音頭)のタイトルを教えてください。お願いします。

  • めちゃイケ☆

    めちゃイケで濱口がどじょうすくいのかっこうをして、『更年期~♪』と歌うときに使われていた洋楽を教えてください。 何度か聞いたことがあるので結構有名な洋楽だと思います。

  • めちゃいけのどぜぅもんのBGM

    めちゃいけの「どぜぅもん」のコントの中でかかっている民謡みたいな歌はなんていう曲だかわかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 「めちゃイケ」のほっしゃんパンダ

    めちゃイケで、タレント「ほっしゃん」がレーッサーパンダ「ふう太くん」のマネをして、かなり体をはった芸風をやっていますが その時にBGMとしてかかっている音楽の曲名知っていますか?トランス調っぽい曲で女性が鼻歌みたいなかんじでリズムをとっています。 もし、どなたか知っていたら教えてください!お願いしますm(__)m

  • めちゃイケで使用された音楽(洋楽)について知りたい

    めちゃイケで使用された音楽(洋楽)について知りたいのですが、 番組内でテーマを紹介しているときにバックで流れている音楽で ドゥビ・ドゥビ/ミー・アンド・マイに似た洋楽なんですが、 歌手名と曲名をわかる方はおりませんでしょうか? 確かUKで90年代に1位になったコトがあったような. . . 既出質問でありましたら申し訳御座いません。

  • 那覇ゆいレールの到着駅お知らせ音楽

    沖縄旅行した際、ゆいレールの駅ごとにテーマ音楽があり、どれも琉球民謡風なことは分かるのですが、一曲か2曲ぐらいしか知った曲はありませんでした。ところが、ある駅から乗り込んできた地元の小学生集団、ゆいレールの到着駅テーマ音楽が流れるたび、みんなで音楽に合わせてその民謡を歌い出していました。地元の人には、これらの音楽、非常にポピュラーなのかと、驚いたのですが、これらの曲の曲名をご存じの方、教えてください。また、それらを聴けるCDのお奨めなどあるでしょうか?おきなわ民謡一般のお奨めでも結構です。よろしくお願いします。

  • ドイツ民謡「山こそ我が家」のドイツ語名は?

     どなたか教えてください  ドイツ民謡:日本語曲名「山こそ我が家」のドイツ語の曲名を教えてください(ドイツ語で)。  また、この曲がテーマ音楽(?)になっている戦前の映画の題名を教えてください。

  • 「風」をテーマにした作品

    クラシック、童謡、民謡、映画音楽、ジャズ どれでもかまわないので、「風」をテーマにした音楽作品をご存知の方、曲名・作曲者名などの情報をいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 吉本天然素材のダンスの音楽について教えて

    バラエティ番組で、吉本天然素材のダンスの音楽が時々流れますが、この曲のCDが欲しいので曲名やアーティスト名、発売元を知っている方教えてください。 昨日(1月21日放送のめちゃいけでも流れた曲です。) 未確認の情報ですが、もしかしたら曲名はノーリミットかもしれません。

  • 民謡なのか詩吟なのか教えて下さい。

    日本の古い音楽に関して全く無知なもので、とてもざっくりとした説明で判り辛いかと思いますが、どうしても知りたくここで質問させて頂きました。 日本の時代劇の映画などで観たのですが、男の人たちが木を切りながら皆で唄っていたり、隣り町まで結婚式の参列が道中を歩きながら、祝いの民謡か何かを唄っていました。 とても神聖なものを感じ、改めて日本の文化に感動しました。 曲名でなくても全然構いません。民謡なのか詩吟なのか、それとも他に何かジャンルがありましたら是非教えて下さい。 一人で唄っているのではなく、大勢で唄っているものが知りたいです。 なんとなくこれかな~?というご回答でも全然構いませんので、どうぞよろしくお願い致します。