パジェロミニのマフラ~について (1/2)

回答受付中の質問

パジェロミニのマフラ~について 

5次元か柿元のマフラ~で、うるさい方にしようと思っています。どっちが良いでしょうか?また、他のメ~カ~でうるさいのがあれば教えてください。アペックスやブリッツは適合なしでした。

投稿日時 - 2001-10-27 18:14:55

QNo.158391

すぐに回答ほしいです

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  ]

回答(6件中 1~5件目)

ANo.6

あなたには、好みのマフラーを買ってきて取り付ける権利があります。
この権利は誰にも侵害されません。

しかし、あなたには、あなたの車の周囲に暮らす人に対して
騒音を与える権利はありません。

一般的に、人は快適な生活を送る権利があります。
この権利は誰にも侵害されません。

よってあなたがうるさいマフラーを取り付けて走行することは、
存在しない権利の行使であると同時に、
他人の権利を侵害する不法行為を行うこととなります。

同時に2つの悪いことをするのだけはやめておきましょう。大人ならば。

次に、あなたの権利を保護する方法はあります。

走行する経路に他人が住んでいない場所で、そのマフラーを取り付け、
他人の住んでいる場所が近づいたらノーマルのマフラーに取り替えて走行しましょう。

そうすれば誰の権利を侵害することなく、うるさいマフラーの音に浸ることができます。

投稿日時 - 2010-01-27 00:46:46

ANo.5

柿元が良いと思います。

投稿日時 - 2001-11-08 12:09:58

ANo.4

パジェロミニではないのですが。。。

私の友人たちの車で比較すると、柿本の方がうるさいと思いました。(ただマフラーを付けている期間とか車種による差はあると思うのですが)
マフラーをうるさくするにはマフラー内に水を入れて腐食させるなどすればいいのでしょうが(かなり長期間かかりますが。。。)
ちなみに私はアペックスの130Φのマフラーを付けていましたが(今も発売されてるのかな?)、ちょっと音がうるさくて隣のおじいさん(元官庁?の役人だった人)に、生活権の侵害で訴えるぞ!とおどされて泣く泣く純正に戻しました(つい3日前です)。1ヶ月後に引越しをするのでそこでもマフラー音でトラブルになるのはイヤですので交換する気になりました。
いくら車検対応であるとはいえ、騒音は近所さんのことも考えるとあまりよくないかもしれませんね。人のあまりいないところで乗ったり、サーキットで走る分にはいいのでしょうが。私は静かな車よりも純正よりはちょっと音がするぐらい(近所迷惑にはならない程度)の方が車に乗ってる気がしていいとは思うのですが。

投稿日時 - 2001-10-28 08:46:10

ANo.3

どっちもうるさいです。僕らからすると。迷惑ですからやめましょう。

投稿日時 - 2001-10-28 07:23:12

ANo.2

うるさいのは 迷惑なのでやめましょう!
ところで何でうるさいのがいいのですか?

一番いいのは 運転席にマフラーを引き込む事です!
排気音がよく聞こえると思います。

投稿日時 - 2001-10-28 00:04:53

あわせてチェックしたい
  • 柿 ...
  • 柿 ...
  • アペックスAFC ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク