• ベストアンサー

powerpoinのフリーズ

Maldrollの回答

• Maldroll
回答No.1

こんにちは。 >また他の人が、同じ端末を使用した場合、通常通り、編集、保存が可能です この部分ですが、他の人が同じ端末を使用した場合に開いたファイルは、 ninoude1979さんが開いたファイルと同じファイルでしょうか。 それとも、別のネットワークフォルダにある別のファイルでしょうか。 問題のファイルをネットワークフォルダ上でダブルクリックせずに、 一旦PCのデスクトップなどにコピーしておき、 デスクトップ上のファイルをダブルクリックして開いて作業した場合、 同様のフリーズ現象が再発しますか? 以上の確認をお願いします。 どうも、PowerPointやOffice2003に依存する問題というよりも、 ネットワーク上の個人用フォルダに起因する問題ではないかと、 疑っているのですが・・・

ninoude1979
質問者

補足

ありがとうございます。 補足いたします。 >この部分ですが、他の人が同じ端末を使用した場合に開いたファイルは、 ninoude1979さんが開いたファイルと同じファイルでしょうか。 それとも、別のネットワークフォルダにある別のファイルでしょうか。 同じファイルです。私の個人用フォルダーに入ってるいるため、一度共通フォルダーに移した後、普段私が使っているPCより、別のID・別のパスワードを使用し、その人の個人設定の下、開いた場合は、正常に起動し、かつ正常に編集、上書き、新規作成も可能です。 >問題のファイルをネットワークフォルダ上でダブルクリックせずに、 一旦PCのデスクトップなどにコピーしておき、 デスクトップ上のファイルをダブルクリックして開いて作業した場合、 同様のフリーズ現象が再発しますか? この点につきまして、私のIDの元、デスクトップ上にファイルをコピーしたとしても、同様のフリーズ現象を起こします。 以上、補足になります。 また、ご不明な点等ございましたら、ご質問ください。