• 締切済み

ウイルスセキュリティをアンインストールしようとすると「削除の準備中」でフリーズしてしまいます。

ウイルスセキュリティをインストールし、再起動しようとすると「シャットダウン」の状態でフリーズしてしまいました。手動で電源をオフにし、再度PCを起動しようとすると、背景が青色で白色の文字のエラーメッセージ画面が表示され、自動的に電源がオフ・オンするという現象がしばらく続きました。根気よく起動を試みて、なんとか起動させることができたのですが、(1)PCの終了・再起動ができない(2)システムの復元ができない(3)インターネットへの接続とOUTLOOK EXPRESSの起動ができたりできなかったりする(4)USBが反応しない、等様々な不具合が生じた為、ウイルスセキュリティをアンインストールしようとしたのですが、インストーラーの「削除の準備中」でフリーズし、アンインストールできません。解決方法をご存知の方がおられましたら、アドバイスの程宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

スタート⇒ウイルスセキュリティー⇒アンインストールが出来ないのですが?コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からも削除出来ないのでしたら、OSを再セットアップするしかないのでは?

回答No.3

スタート→すべてのプログラム→ウイルスセキュリティ→アンインストールでもだめって事ですね、私は最近良く使う手は大事なデータをメディアに移しリカバリーです、30分程度で出来ますし、ネット接続やメールのアカウント設定は作り直しですが(ちょいめんどう)確実ですよ

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

起動と同時に常駐しているソフト(ウイルスセキュリティ)があると、そのソフトをアンインストール出来ません。 セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を押し続ける)で起動し、アンインストールしては? なお、アンインストールは一般的には「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」から行いますが、「スタート」「すべてのプログラム」「該当のプログラム」に専用のアンインストーラーがあれば、その方を優先します。

  • yosa03
  • ベストアンサー率33% (115/347)
回答No.1

http://sec.sourcenext.info/support/latest.html 1.最新版のインストローラーから試してみる。 2.セーフモードで試してみる 3.あきらめてウインドウズ自体を再インストール(メーカーPCの場合 リカバリー) 私も前に似たようなのにはまり、「ウイルスセキュリティ」の返品、返金で、対処しました。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティ2004のアンインストールについて

    いつもお世話になっております。実は他のセキュリティソフトのアンインストールする前にソースネクストのウィルスセキュリティ2004をインストールしてしまい、PCの起動・動作が非常に重くなってしまいました。プログラムの追加と削除からウィルスセキュリティ2004の削除をするのですが、「Windowsインストーラサービスにアクセスできません。Windowsインストーラが正しくインストールされていない場合発生することがあります。」のメッセージが出て削除できなく大変困っています。何か良い削除方法を教えてください。OSはWin-XPです。

  • ウイルスセキュリティーがアンインストールできない。

    ウイルスセキュリティーがアンインストールできない。 「Windowsインストーラサービスアクセスできませんでした」と 出ます。

  • ウイルスセキュリティZERO

    自分自身があまりわかってないので、質問がわかりずらかったら つっこんで聞いてください。 アプリケーション内のアプリケーションごとの設定で、 アクセスを完全に許可 ここまでの登録を行いましたが、 許可されていない?ようで、ウイルスセキュリティ無効に すると、正常に動きます。 このPCを使って、他の場所に置いてあるPCの電源をいれて 毎日作動させる物なのですが、 雷などの停電でシャットダウンされた時のことを考えて時間が来ても 電源が入ってなかった場合は再起動するような感じで 電源はきちんと入るのですが、 手動で作業する場合に、ウイルスセキュリティに邪魔されて ×印が出ている状況です。 他のアプリケーション・・・たとえばゲームなども、登録している分 ですが、使用できます。 上記のアプリケーションのみ、きちんと動作しません。 PCに詳しい人教えてください。(><) 宜しくお願いします。

  • ウィルスセキュリティーzeroがアンインストールできたのかわかりません

    ウィルスセキュリティーzeroがアンインストールできたのかわかりません。 ウィルスセキュリティーzeroがあまりにも重い(相性が悪い?)のでESET Smart Securityを入れました。 コントロールパネル→プログラムと機能→ウィルスセキュリティー→アンインストール の順に操作しましたが、 その操作でさへ重くてまともに動きませんでした。 何度も失敗し、何度も同じ操作を繰り返しました。 そのまま睡魔に負けて次の日にパソコンを見ると、パソコンはフリーズしており 強制終了させて、またプログラムと機能を見るとセキュリティーzeroは消えていました。 ESET Smart Securityは(たぶん)まともに作動しています。 ウィルスセキュリティーzeroをアンインストールできたのでしょうか? 確認する方法をご存じでしたら教えてください。 難しすぎると分からない可能性がありますので、どうぞよろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティーZERO

    ソースネクストウイルスセキュリティーZEROを購入し、パソコン(FUJITSU DSKPOWER LX50T/D にインストールしようとしたところ、ウイルスセキュリティーのインストーラーモジュール:ProgramFiles・・・・で登録に失敗しました。サポート担当者に問い合わせて下さい。と表示されあとはフリーズしてしまいます。(HRESULT2147220473) 他の類似バスターはアンインストールしてあります。どうしたらいいでしょう?おわかりの方助けて下さい。 

  • ウイルスセキュリティZERO

    昨日ウイルスセキュリティZEROをインストールして登録しましたが、その直後にDVDドライブが使えなくなりPCも直ぐにフリーズします。再起動しても固まってしまい。仕方がないのでZEROをアンインストールしてシステムの復元をしたら元に戻りました。家のPCと相性が悪いのでしょうか?せっかく購入したのに意味がありません。

  • ウイルスセキュリティのアンインストールが不可能!

    その名のとうり、ウイルスセキュリティのアンインストールができません。 ・プログラムとして、認識されなくなっている(プログラムの追加または削除の部分で認識されない) ・スタートのすべてのプログラムでいつも間にかファイルが消えている。 ・ファイル本体の削除が不可能になっている。 ・再インストールができない(インストーラーに止められる) ・しかも、バグっている。 とんでもない状態です。 だれか! 助けてください!!

  • ウイルスセキュリティのアンインストールができません

    私のPCではないので環境がわからないのですが… 前からウイルスセキュリティを使用していたのですが、期限が切れたので更新しようとZEROのパッケージ版を購入しました。 しかし更新するのになぜかエントリーページに入れなくなってしまっているので、新規で登録しようと思い、前のウイルスセキュリティをアンインストールし新しくインストールしようと思ったのですが… ところが、アンインストールしようとすると「ドライブが見つかりません」というメッセージが出てしまい削除ができないのです。 なんとかして削除したいのですが、何か方法はないでしょうか?

  • ウイルスセキュリティの削除ができません

    windows Xp home SP2を使ってます。 ソースネクスト社の「ウイルスセキュリティ」を使っています。 バージョンアップを行ったのですが、エラーでできませんでした。 一度、現在のバージョンをアンインストールして手動でファイルを開いて インストールすることにしましたが、現在のウイルスセキュリティがアンインストールできません。 プログラムの追加と削除からでもアンインストーラからもダメです。 強制削除のプログラムなどいろいろ何種類か試しましたが無理でした。 システムの復元で1ヶ月前ほどに戻しましたが同じです。 またソースネクストの情報でレジストリも(削除・編集など)も試しましたが無理でした。 セーフモード&Administratorでも起動させてみましたけど解決ができません。 アンインストールする方法を知ってる人がいたらお願いします。

  • ウイルスセキュリティ2006がおかしい

    K7sysMonModuleを終了します。と出て システムの防御が無効になります。 手動で有効にすると、パソコンが再起動してしまいます。 ウイルスチェックをしてみたのですが 特に検出されませんでした。 ウイルスセキュリティを一度アンインストールして またインストールし直してみたのですが 症状は変わりませんでした。 どなたか、お解かりになる方いらっしゃいましたら 宜しくお願いします。