• ベストアンサー

VTZ250のリミッター

VTZ250の初期型についてですが、自分で調べてみたところ初期型はメーカー規制前との事なのですが スピードリミッターはついているのでしょうか? またついているのであればその解除方法が知りたいです。 あ!もちろんレジャー用車両であって公道は走らない・・・かな?(爆 どうか一つ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mongori
  • ベストアンサー率37% (135/360)
回答No.1

まだ初期型VTが現役で走ってるなんてうれしいですね^^ リミッターの件ですが、残念ながら初期型VTにはそんなもんついてません。なぜなら死ぬ気で全開にして走ってもそんなにスピードでないからです。 あとエンジンの回転数を制御するレブリミッターがついてますがそれは解除できませんので念のため。

A04
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 リミッター無しですか・・・すごいバイクですね。 まぁ古いバイクですしね。これからもまだまだ乗り続けていくつもりです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 原付バイクにリミッターが無かったら

    50ccの原付バイクはリミッターが付いてて60キロ上限の速度規制されますが もし、リミッターが無かったら何キロぐらいのスピードが出ればいいと思いますか。 自分的にはリミッターが無くても速度制限が30キロはそのままなので、やっぱり上限60キロまで出ればいいんじゃないかと思います。

  • R2のスピードリミッター

    R2ーSのスピードリミッターを解除したいのですが、 最近のCVTは、できないのでしょうか? CPUの交換でも良いのですが、出ているメーカー等 教えてください。 一応、競技用専門で考えています。

  • 「180kmスピードリミッター」は必要ですか?

    180kmスピードリミッターは必要なのでしょうか? いったい何のためにあるのでしょうか? 100~120km程度のリミッターなら存在意義もあるでしょうが、私は180kmのリミッターに存在意義が見出せません。 馬力規制のときのようにメーカー間での最高速度競争を避けるためだとしても、輸出仕様のメーターは240kmが多いようですので180kmである必要もないと思います。 リミッターの設定速度を下げるべきではという質問は多く見たのですが、不要ではという質問は見かけませんでしたので、今回質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • BMWE39型5シリーズのリミッターについて

    私は今BMWのE39型の5シリーズ(2003年式530i)に乗っているのですが、最近あるチューニング専門店の方から2000年以降のBMWやメルセデス車は210kmでリミッターが作動すると言う話を耳にしました。 私はBMWとメルセデスの紳士協定により250kmでリミッターが作動すると言う話は雑誌等で読んだことがあるので今までは250kmでリミッターが作動するものだとばかり思っていたのでその話を聞き少し萎えています。 まあ、日本の公道では縁のない速度域であり、どうでもいいといえばどうでもいいことなのですが、最近サーキットでの走行に少し関心があるのでもし210kmリミッター説が真実であるとすればやはり残念です。 そこで皆さんに質問です。本当に最近のBMWやメルセデスの車のリミッターは210kmなのでしょうか?また、そうだとしたらリミッターを確実に解除する方法としてはECUのデータを書き換えてリミッターを解除する方法がベストなのでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

  • 下りで原付リミッターが作動したら

    リミッター付きの原付一種は平坦路では60キロまでの速度制限となってますが、下り坂ではもっとスピード出るのですか。 出るとしたら+何キロぐらいまで出るのですか。 それとも点火しなくなりエンジンブレーキがかかってやっぱり60キロまでしか出ないのですか。 乗った事ないのでわかりません。 公道上とは全く書いてません。

  • ZX-4のリミッターカットについて

    庭でバイクを組み立てるのが趣味です。最近ZX-4と言うバイクを知り、スペックに惚れました。不動車でも入手し、仕上げようかと思っているのですが一年ちょっとで生産打ち切った車両のリミッターカットなど簡単に手に入るのでしょうか?ZXRのが付くと言う方がいたのですが本当の所はどうでしょう?知っている方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。ちなみにスピードリミッターの事です。レブリミッターもあるのかな?

  • [原付][リミッターカット]

    最近ホンダの原付、トゥデイ[AF61]をレース用目的で入手しまして、こつこつチューニングしようと思っている者なんですが最近WirusWin製のマフラーに交換したところ、交換前は55km/hでリミッター作動でしたが交換後は50km/hでリミッターがかかってしまいました。そこでリミッターカットをしようと考えています。 しかし当方、原付に関しては知識がない為様々なサイトで調べましたが納得いく情報が無かったので質問させてもらいました。 一応4サイクルエンジンの場合のリミッターカットはCDIを社外品に交換すれば回転数の上限が上がると聞いた事があるんですが社外のCDIが思った以上に高く学生の自分として手が出しにくいです。 なのでCDI交換以外の方法でリミッターカットできる方法はあるのかを知りたいです、詳しい方回答下さい。 ※公道で使用する目的ではないので法定速度だとかの回答は結構です。

  • リミッターカット(解除)について

    リミッター解除について気になった事があるので質問いたします。 まず始めに申しておきますが、私は解除には興味ありません。 その上で解答頂きたいので御理解ください。 さっそく質問の内容ですが。 昨晩、高速道路を走行中のところ軽(ワゴンR?)に物凄いスピードで追い抜かれました。 確証はありませんが速度差的に200kmくらい出ていたんじゃないかと思 います。(非日常的な光景で倍速のように感じました) 私も流れに沿ってそれなりの速度(100km前後)で走っていましたので。 そこで気になったのですが軽(速度制限140くらい?)がリミッター解除した場合、 性能的な改造を施さなくても速度超過は容易いのでしょうか? レーサーでもレーシングカーでも無いのに解除する意味はあるのでしょうか?

  • AF24タクトのリミッターカットについて

    自分は知り合いからタクトを譲ってもらいました その時からスピードは直線続きであっても55キロが限界です。 だんだん乗りなれていくうちにもっとスピードでないかなぁと思い始め 先輩に聞いたところリミッター切ればいいじゃんと言われました… ところが初心者の自分にはリミッターってなんなんだ?って感じで ネット検索でググって色々調べましたが、基本CDIを取り替える手法でリミッターを切ってノーマルの限界速度を超える方法と書いてありました。 しかし、AF24タクトはCDIを変えたところでスピードにあまり変化はないと書いてありました。プーリーを変えるとかファイナルギアを変えるなど色々かいてあったのですが、自分には何のことやらさっぱりです どんな部品をかってどこについてるのと交換するなど詳しく教えていただけると幸いです。 改造のことに関して詳しく書いてあるサイトなどあれば教えてください

  • ZRX1100 リミッター?

    こんにちは。 98年型ZRX1100について質問です。 スピードメーターは260km仕様に交換しています。 マフラーはストライカー手曲げ集合。 それ以外はノーマルです。 全てのギヤで6000rpmでガクンと頭打になり、 最高速はメーター読み160km/h程です。(公道ではありません) フルスケールメーターにすればリミッターも解除されるかと思ったのですが、 国内180km/hメーター仕様より最高速が落ちてしまいました。 キャブレター点検掃除済み、エアクリーナーは新品、スパーグプラグも新品で程よい焼け具合です。 6000rpm以下では好調です。 260km/hメーターのままで6000rpm以上回すにはどうすればよいでしょうか。 ご教示願います。