• ベストアンサー

9時55分からのドラマ再放送で…

7月くらいから、渡る世間は鬼ばかりをやっていて見ていました。 8月の第1週は見れず、先週見ようとしたら、大好き五つ子ちゃんに代わっており、がっかりしていました。しばらくTBS以外の番組を見ていたんですが、今日久々にTBSを見たら再び渡る世間が放送されていました。 突然番組が変更になったのはなぜでしょうか? また、今放送されている渡る世間は第何シリーズですか?幸楽にセイコが出ているシリーズです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 先週その時間に「大好き五つ子Go」などが放送になっていたのは、通常放送している13:00~から報道特別番組に変更になり、その日の放送するはずだったものを翌日の9:55~から放送してました。 渡る世間を見たことないのですが、今放送しているのは第5シリーズでしょうか? (下記URLが第5シリーズの公式HPです。) 間違っていたらすみませんm(__)m http://www.tbs.co.jp/oni/oni-2000/index-j.html

jijimoon
質問者

お礼

こんにちは。 報道番組のせいだったんですね! 運が悪かったです… 第5シリーズよりもう少し前だった気がします。 探してみます、ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 再放送ドラマ

    5時くらいからやってました6チャンのドラマ、ラブストリーが今日終わったのですが来週からは何を放送するのですか?あと渡る世間は鬼ばかり3作目は全部最後まで放送されたのですか?

  • 再放送

    シリーズものの再放送について疑問があります。 先日まで金八先生の再放送をやっていましたが、第一シリーズや最新シリーズをやるならわかるのですが、なんでいきなり中途半端な第五シリーズからはじまったのでしょうか? また昨年に再放送していた渡る世間は鬼ばかりも1→2→3→4→6→7といった風に1シリーズを飛ばして放送していました。 なぜこんな中途半端な放送の仕方をするのでしょうか?

  • 渡る世間は鬼ばかり 第3シリーズのあらすじ

    こんにちは。 渡る世間は鬼ばかりの再放送がはじまったので、 楽しみに視ていたのですが、 何故だか第3シリーズ、第4シリーズがとばされてしまいました。 第4シリーズはTBSのホームページにあらすじが書いてあったのですが、 第3シリーズが見当たりませんでした。 どこかに、あらすじが書いてあるホームページをご存知ありませんか?

  • マニラで日本のテレビ番組は放送していますか?

    放送しているとすると、どんな番組か分かれば教えてください。 ちなみに、「渡る世間は鬼ばかり」は放送していますか? よろしくお願いします。

  • 今日朝9時55分~11時にTBSテレビで放送された報道特別番組はどんな

    今日朝9時55分~11時にTBSテレビで放送された報道特別番組はどんなニュースですか?

  • JINを超えるドラマが見つかりません

    私は、「JIN」と「生きる」と「渡る世間は鬼ばかり」を 楽しみにしていましたが、「JIN」 も「生きる」も終わってしまい 「渡鬼」以外、見たい!!と思う番組が 見つかりません。 この秋に 渡鬼も終わったら、テレビもつまらなくなります。 みなさん、何か この番組は面白いよ、、、というのが ありましたら、ご紹介ください。

  • なるたるの放送時間

     TBSで1月から始まる「なるたる」の放送時間について質問です.  オフィシャル(*1)を見ると,放送時間が30分のものと38分のものが混在しています.この番組は各話の長さが二通りあるのでしょうか.こういう番組を見るのは初めてでちょっと戸惑っています. *1 http://www.narutaru.jp/

  • 1月3日放送「平成教育委員会」

    新聞の番組欄に「渡る世間に鬼はなしの反対のことわざは?」とあったのですが、その部分の放送を見逃してしまいました。見ていた方、知っている方、答えを教えてください。 「渡る世間は鬼ばかり」じゃあないですよね? トカちゃんや岡本夏生はそう答えてました?

  • TBSで放送されたドラマがよみうりテレビ(日本テレビ系列)で再放送?

    関西での日本テレビ系列局のよみうりテレビでは平日の夕方に毎日「火曜サスペンス劇場」の再放送がありますが、この前この時間帯にTBS系列で放送されていたドラマが放送されていました(番組の最後に「著作・制作TBS」と紹介されていたので間違いありません)。 関西には毎日放送というTBS系列の放送局があるにもかかわらず、どうしてTBSで放送されたドラマが日本テレビ系列のよみうりテレビで放送されたりするのでしょうか。 タイトルは「奄美殺人珊瑚礁・結婚式前日の惨劇・遺された花嫁はコバルトの海に真犯人を追う」というもので ネットで調べるとTBSで97年4月21日放送されていて、よみうりテレビでは今週月曜日8月15日に放送されました。 http://www.geocities.co.jp/Stylish/2140/list.html

  • 渡る世間は鬼ばかり、パート2 (8月16日分)

    食わず嫌いで、今まで観たことのなかった「渡る世間は鬼ばかり」を 再放送を期に見始めて、今頃ですが、今はかなりはまってます(^^; しかしながら、再放送ですので急に時間が変わったりして見逃す事もしばしば・・・ で、今日も時間が違っていたらしく、 録画予約も変えてなかったため見逃してしまいました; ̄ロ ̄)!! しかも、遠山遊ちゃんが温泉旅館の伯母さんの御宅へ引き取られる場面だったかも・・・ そのシーンは感動すると聞いていたので、 もし今日の放送がそのシーンだったのなら、すごくショックです・・ どなたか本日分の「渡る世間は鬼ばかり パート2」を見ていた方、あらすじ等教えていただけたらとっても嬉しいのですが・・・ 近場のレンタルでは、「渡る世間は鬼ばかり」はレンタルされていないので、よろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ