• ベストアンサー

16インチの折りたたみ自転車は適正身長どのくらい?

16インチの折りたたみ自転車が気になりだしました。 適正身長が140センチ以上とありますが、こういう商品は上限が書いてありません。何センチくらいの人まで乗れるのでしょうか?乗っている方いたら身長付きで教えていただけると参考になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13890
noname#13890
回答No.2

2mでも3m人でもハンドルやサドルの位置がそれなりに高ければ乗れます。  当方195cmありますが、自転車じたいは16インチですので

osietekaiza-
質問者

お礼

頼もしい回答でした。ありがとうございます

その他の回答 (1)

• golddog
回答No.1

16インチというのは、タイヤの直径を表しているのです。ハンドルやサドルが高い位置にあるのなら身長の高い人でも乗れるでしょう。そもそも折りたたみ自転車なら、そのへんのところは考えて作ってあると思いますよ。

osietekaiza-
質問者

お礼

サドルは調整できるのでハンドルの位置が問題ですね。