• ベストアンサー

HD内臓テレビってあります_?

テレビの買い換えを検討しています。家族の意見では併せてDVDも買うという意見もありますが、我が家の現状は、テレビ番組のビデオ録画はほとんど保存することがありません(時間的に見られない番組を後で見る程度)。DVDは安いプレーヤーでもいいかと思っています。  そこで教えて欲しいのは、テレビデオのような一体型形式で、テレビに録画機能と、そのデータを保存するのHDが内蔵されている製品ってあるのでしょうか。もしあるのなら、メーカー等もお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NNori
回答No.2

あの松井がコマーシャルやってて、「ちょっとタイム」とか言うテレビはHDD内蔵してますよ。でも高すぎだと思いますよ。

参考URL:
http://www.toshiba.co.jp/product/tv/lh/tokucho1.htm
junmay
質問者

お礼

松井のCMと聞き、「あぁ」と思いました。考えてみれば、HDに保存するからトイレの間の続きが見られるんですね。勉強不足でした。

その他の回答 (2)

回答No.3

テレビの買い替えなら先ず地上デジタルチューナー付でないテレビはやめたほうがいいでしょう。 6年後には現在普及しているアナログ地上放送は終了しますので、別売りのデジタルチューナーを追加で買わないといけません。 そこで、本題のハードディスク内臓テレビですが、東芝と日立がプラズマと液晶で出してます。ブラウン管テレビではどこも出していないと思います。 ご参考までにヨドバシドットコムのURLを記入します。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_115/41297961.html
junmay
質問者

お礼

デジタルチューナーの問題も、家族会議の別の大きな柱となっていて、「教えてgoo」を見ながら、勉強している最中でもあります。  日常生活に欠かせない(?)テレビなので、多面的に検討しているところです。ありがとうございました。

回答No.1

かなり宣伝してますが。 他社にもあるのかどうかは知りません。

参考URL:
http://www.toshiba.co.jp/product/tv/lh/index_j.htm
junmay
質問者

お礼

早くにご回答をいただきありがとうございました。家族に、「そんなのあればいいけど、まだじゃない」と言われましたが、探してみるものですね。