• ベストアンサー

振り込みの知らせ方

ある方の郵貯口座に振り込みをしました。 そのことをメールで伝えようと思ったのですが、 向こうはわたしのメールアドレスしか知らない状態です。 名前を知らせる必要はあると思いますが、この場合 送金人氏名(カタカナ)のみを記入すればよいのでしょうか。(相手にはそれしか情報はいかないんですよね…?) 物の売買などではないので、相手がわたしの住所を必ず知らねばならないわけではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NNori
回答No.1

メールで、○○××という名前で振り込みましたと送ればよいと思いますが。

その他の回答 (1)

• cyoco-co
回答No.2

日時と名前でいいと思いますよ。

shuichi_15
質問者

お礼

NNoriさん、cyoco-coさん (同一の内容につきまとめさせていただきます) お二人とも、回答ありがとうございます。 自分の質問を読み返してみて、何だかわかりにくいことを言っているな…と思ったのですが、わたしが知りたかったことを的確に答えていただいて感謝しております。 どうもありがとうございました。