• ベストアンサー

ぜひ演じてみたい!!この映画(ドラマ)の、この役!!

私は映画が好きです。 と言っても、流行モノはあまり見た事はなく、古い映画を何度も見ます。 何度も見てるうちに、すっかりはまり込んでしまい、主人公になりきってしまいます。 そうなると勝手に妄想が膨らみ、『この役、俺がやってみたいな~』などと 神をも恐れぬ大胆な事を考えてしまいます。 私がやってみたいと思うのは、『竜二』という映画で金子正次さん演じるところの、 すばり!竜二役ですね。 中途半端にツッパッていた自分が情けなくなるくらい、衝撃を受けました。 子役で出ていた女の子が、確か金子さんの実のお嬢さんであるとも聞きました。 あまりに早過ぎる彼の死も、私を夢中にさせた要素かもしれません。 主演・助演・脇役・チョイ役を問わず、「この役、やってみたい!」と思うような 映画やドラマはありませんか?お聞かせ下さい。 ちなみに『失楽園』の役所広司さんの役も、ちょっと興味がありますが・・・。

noname#1038
noname#1038

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.13

アコガレの壺ふり!! やるのなら 緋牡丹お竜だな。野郎の壺ふりよか、 だんぜん、いいっす!!なんかさー、 野郎の壺ふりって、サンピンっぽいからな。 あとは、死体。沢山の敵の一人として 現れて、早々に殺されちゃって、 主人公が、戦っている間、遠景の中に ひっそりと、倒れているヤツを、演りたい。 アクションの後でも、絶対、ぴくりとも、 腹も動かさぬ、完璧な死体。でも、実は、 こっそり、ウインクしたり、ベロだしたり してるのだ。すまねえ。記録係くん。 いさぎよく、叱られてくれたまえ。 あとは、お子様戦闘隊の、悪役。 もう、すげェコワイ悪役で、出てきた日の 翌朝は、全国各地で、布団が干されるノダ。 わはは。ガキども、覚悟せえよ!! うーん、うーん、他にもいろいろ、演りたい役が あるぞーーー。でも、まずは、これだけ。 露払いとして、出しておくかな。

noname#1038
質問者

お礼

suuzy‐Qさん、こんにちは。 なんとまあ、相変わらずマニアックなお答えで♪ 死体役ね~。ピッタリかも知れないですけど、NGもかなり多いんじゃないですか? suuzy‐Qさんて、絶対に黙って死んでてくれないと思うな~。 編集の段階になって、「こいつベロ出してるよ~」とか「小指立ってるよ~」とか 他にもいろいろやりそうですからね~。 「ダウトを探せ!」って、企画なら楽しいかもしれないですが・・・。 お子様相手の悪役もハマリ役かも♪手加減しないんでしょうね~! キャラクターグッズの売上激減で、ヒーローも台無し!!! 壷ふりなんですけど・・・・・・。 suuzy‐Qさんて、いつも「おいらは」なんて言ってるけど、ホントは女性なのでは? なんて事をたま~~~に、思うのですが、そんなことはどうでも良いですよね? (でもホントは女性?男性?) なぞが謎呼ぶsuuzy‐Qさん、ありがとうございました♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ その節は大変お世話になりました。 better‐lifeはいつまでもbutter‐knifeでbutter‐riceです♪

その他の回答 (18)

  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.19

こんにちは. 私は「おばけのQ太郎」に出ている「小池さん」になりたいです. あの小池さんを見る度にラーメンが欲しくなってしまいます. 子供の頃,一度で良いから,小池さんになってみたいなあと思ったのは私だけでしょうか.

noname#1038
質問者

お礼

UKIKUSA2さんだけでは、ありません! 小池さんは今までに、いったいどれだけのラーメンを食べたのでしょう? 羨ましく思った少年少女は多かったはずです。 小池さんを演じたいだけあって、UKIKUSA2さんはイメージが小池さん似ですか? なんとなくそんな感じが・・・・違ってましたらごめんなさい(笑) 昔のアニメは楽しかったですね。もっとも今の子供たちには今のアニメが面白いのでしょうが。 おばQが懐かしいとは、私も歳をとりましたな~。 ありがとうございました。

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.18

美輪明弘の「黒蜥蜴」 もちろん、おいらが、黒蜥蜴を演る。 草刈正雄演じる明智小五郎を、 剥製にすべく、ガンバロウッと。 「危険な情事」での、相手役も 草刈正雄に、演らせて、と。 「エリザベス」コレ、映画は未見なんだけど、 エリザベス一世の、王者の孤独と高慢を、 演じたいのよ。だって、おいらってば、 克己心まるでダメ夫の、情けないヤツ なんだもん。せめて、虚構の中で…と、 夢見る乙女・・・な、おいら。(オイオイ) ところで、おいら、プロだぜ。(今だけは。) 死体の時は、動くわけないじゃん!! 小指が、立つくらいだよ~ん!! うん。確かに、ヒーローモノは、 売上激減かもしれないな。 でも、おねしょシーツは、売上倍増だ。 「良い子の諸君、君たちなら、必ずや  わらわと同じ、この剣(つるぎ)を、  こうて貰え。よいな?」ってカンジに 押し売りCM、バンバン流して、 悪役グッズも、大売れだもんね!! ひひひ。今回は、わらわは、おなご役を 所望してみた。元紅顔の美少年、 元箱の中の美少女、どちらも、あなたの お望みのままに、演じて魅せましてよん。

noname#1038
質問者

お礼

う~む、ますます謎が深まるsuuzy‐Q様。 そんなに草刈くんを苛めないでチョッ!! 特に「危険な情事」は御勘弁を!(怖いのよこれが!) 見終わって、冷や汗タラタラでしたもん。 「エリザベス」、私も見てないのでコメント出来ません(申し訳ありません) ヒーローものは売れないですよ!ぜったい!! メーカーから苦情ガンガンですよ!いつの時代も正義が勝たなきゃダメなのよ。 >お望みのままに、演じて魅せましてよん・・・・・・ 今のままが一番ですよ♪ず~~~~っと神秘的なままでいてください♪ でも、これでbetter‐lifeが『女』だったら、皆びっくりするだろうな~。 ありがとうございました♪

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.17

久木祥一郎さま。 まだ松原凛子役の人が登場していないようなので、 私が立候補しても宜しいでしょうか? 当然あの方がいらっしゃるかと思っていましたが、 まだのようですので、私がお相手を・・・奥様には内緒で、ウフッ __________________________ こんなの書いてたらおかしくて噴出してしまいました。 多分これもコメディになっちゃうのかなぁ

noname#1038
質問者

お礼

kotokoさん、こんに・・・・・ち・・・・・は・・・・あ~っ!めまいと震えが・・・。 kotokoさん!!!!困ります!!!本名で呼ばないで!! びっくりしたじゃないですか~!なんと大胆な発言なんでしょ!! kotokoさんのことは、『柚子胡椒』以来カミさんにはバレバレですよ! これ以上、家庭に問題を起こしたくありませんよ~。 とは言うものの、kotokoさんとの共演・・・・・・素敵ですね~~~~。 これだけは「真剣勝負」でお願い致します(キッパリ!!) それにしても、kotokoさんの冗談(半分は本気?)に、これほど動揺するとは・・・ 私もまだまだイケルかも?(って、何が?) あ~もう、わかんなくなってきました!! kotokoさん!好きです♪♪♪・・・かあちゃん、ゴメン!!

noname#1038
質問者

補足

コーヒーを飲んで、少し落ち着きました(お礼の5分後) ところで、今気が付きましたが『あの方』って?

  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.16

やってみたい役といえば、キムタク主演のドラマ「HERO」のマスターでしょう! キムタクたちの行きつけのプールバーで、お洒落なのにお好み焼きも餃子も果ては今、テレビでやっていた通信販売のグッズを「あるよ」の一言でスッと出す。渋い!渋すぎる! 童顔の私はあーいう「男は黙って」な渋い俳優さんに憧れてしまいます。名前も知らんのに。

noname#1038
質問者

お礼

usa‐rxさん、こんにちは! 忙しくてなかなか博多まで伺えなくて申し訳ありません!(ん?待ってない!あっそう) マスターの名前は、田中要次さんというらしいです。私も詳しくは知りませんが(笑) キムタクと言わずに、マスターと言うところがusa‐rxさんらしいですね。 あんな店が近くにあったら、毎日通っちゃうんじゃないですか? ぜったい退屈しないですよね? 「男は黙って」・・・耳が痛いですね。私はと言えば・・・有言不実行ですから・・・。 でも、童顔のマスターも案外イケルかも?客層はガラっと変わるかも知れませんが(笑) 考えてみませんか?楽しみにしてます♪ ありがとうございました!

  • may_52
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.15

はじめまして。楽しそうなお話なので混ざってしまいます。 一番好きな映画(アニメ)、「美女と野獣」のヒロインのベル。 すてきな恋に憧れる女の子なんていいですね~。 その夢が困難を乗り越えて叶ってしまうのですから。 外見に惑わされずに、人(野獣?)を信じられる心は ドラマながらも感心してしまいました。 揺れる乙女心も印象的です。 「天使にラブソングを2」の ローリン・ヒルが演じたヒロインの役。 気持ちよく歌が歌える!! すっごく羨ましいですね。 あんな風に大勢の前できもちよ~~~く歌ってみたいものです(^^;)

noname#1038
質問者

お礼

may_52さん、こんにちは♪ アニメもあったんですね~!忘れてました♪ 「美女と野獣」感動しましたよ~!曲も良かったですし! 子供の頃は人を疑うなんてこと知らなかったのに、いつのまにやら信じる事を忘れてる・・・・。 そんな自分を反省させてくれましたね。 信じるって大切なことですが、それ以上に素敵なことだと思います。 may_52さんて素敵なひとなんでしょうね?文面から伝わって来ますよ♪ 「天使にラブソングを2」のローリン・ヒルさん! ホントに気持ち良さそうでしたね~! 私も歌がすきなんですが、どうもカラオケボックスというのが苦手でして・・・・ 「なんでこんな窮屈な箱の中で、大音量の中で唄わにゃいかんのん?』てな感じです。 天井高20メートルくらいの礼拝堂で、パイプオルガンをバックに一緒に唄いませんか? 気持ち良いですよ~~~!!ん??ひとりで唄いたい?ありゃまあ! そりゃそうですよね~。礼拝堂で「谷村新司」はなしですよね!(実は私は彼の歌がオハコ!!) 上手い下手は別ですよ(笑) 楽しいお話をありがとうございました!

  • latipes
  • ベストアンサー率36% (63/173)
回答No.14

 こんにちは(*^-^*)  私は、『ゴジラ』か、『ガメラ』がいいですね~~。 『ゴジラ』になったら、思いっきり街とか壊して踏み潰して、放射能を口から吐きながら大暴れ!!  『ガメラ』だったら、くるくる回りながら空を飛ぶ・・・。  でも実際演じてる人はそんなことしてないか・・・・。 (-"-;)うーん・・・。  じゃあ、『バットマン』の『キャットウーマン』あの怪しい動きを・・・・。  ドラマはTVみないからわかんないけど『踊る大捜査線』のいかりや長介さんの役とかもいいですね~。  考えたらきりがないですね(*^-^*)

noname#1038
質問者

お礼

latipesさん、こんにちは。 なんだかストレスが溜まってそうな回答ですね~!大暴れしたいだなんて。 でも気持ち分かりますね~♪私もたまに暴れたくなりますから(ガオ~~!!!) 『キャットウーマン』!!素敵じゃないですか~! 一緒にバットマンダンスを踊りましょう♪と、思ったらいかりや長さん? もっと可愛い役がlatipesさんには似合ってますよ♪ 『愛と青春の旅立ち』で私と共演なんて、どうですか? 真っ白な制服で、製紙工場へ迎えに行きますよ♪ へっ??お呼びでない?こりゃまた、失礼しました~~。(古過ぎて分からないでしょ?) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 励ましの言葉を頂き、大変感謝しております。 これからも宜しくお願い致します。 ありがとうございました♪

回答No.12

better-lifeさん、再びこんにちは! ダメだしされちゃった(^^;)hiyokochanです。 欲張りですかねぇ、やっぱり。あはははは。 そうなんですかぁ。better-lifeさんって草刈正雄さん 似だったんですね!?アラン・ドロンに草刈さん?? すごくないですか??ちょっとびっくりです。 私は、伊藤麻衣子(現・いとうまい子) さんに似てる と言われてましたが・・・現在の彼女にも「似てるよ~」 と友達は言ってました。(苦情は一切受け付けませんよ !!^^;)。 草刈さんといえば??『汚れた英雄』!!私とその役を 取り合いませんか??もちろん、バイクレースで勝負です よ。ジゴロなレーサー、いいなぁ。男だったらレーサーな んて演じてみたいもんです。しかも、女性にモテまくり。 3人くらい掛け持ちしちゃう!!(笑) それから、私はジャニーズファンじゃありませんよ。(^^;) 堂本 剛ファンです!!(きっぱり)まぁ、それに 付随して好きになるジャニーズタレントもいますけ どね。(岡田くんや滝沢くんなど^^;) あくまで「愛はひとつ」です。(*^^*) *********************** 前回は、ご丁寧にお礼をありがとうございました。 私も、better-lifeさんが元通りになられてうれし い一人です。こちらこそ、今後ともよろしくお願い しますね。(^-^)

noname#1038
質問者

お礼

hiyokochanさん、こんにちは。(なんか恥ずかしい~) 堂本剛くんに岡田くんに滝沢くんなら、立派にジャニーズファンでないの! いまさら取り繕う必要はないでしょう!って言うか、もう手遅れですよ!! hiyokochanさんて、伊藤麻衣子さんだったんですか?今までと違うでないの!! こんなに可愛いひとだったんですか!これまでの御無礼をお許し下さい。 (実は私はファンでした・・・あのタレ目っぽい瞳と、少女漫画から抜け出したような笑顔が・・・) 今は同じ麻衣子でも、川上さんの方が・・・・・(あ~、恥ずかしい!) サーキットで主役の座を賭けて勝負しますか?わたし凄いんですよ~!バイク!!! 1.000ccとか1.200ccとか乗ってたんですよ!!ただ原チャリにも抜かされますけど・・ ホントは怖くて飛ばせないんですけどね♪ 女性にモテまくりね~。とりあえずファーストコールに電話しなきゃ! 3人くらい掛け持ちね~。ユンケルとマムシドリンクが必要かしら?? >あくまで「愛はひとつ」です・・・・・あ~、恥ずかしい!! 伊藤麻衣子がちらりでポロリ・・・・クァ~~~~興奮するな~!でも恥ずかしい~!! (訳の分からない方には、大変失礼いたしました。) ありがとうございました♪

noname#1457
noname#1457
回答No.11

こんにちは、better-lifeさん・・ 面白い質問・・と思いきや・・やはりbetter-lifeさんでしたか。(納得する最近です) ・・・ 私が演じたいの役は・・・ なんといっても、「復活の日」の草刈正雄です。 北米大陸から南米の先っちょ・・なんとか岬まで,ボロボロになって辿り着くんですよね・・・(うーん・・感動だ!!) ・・いや!!まてよ・・失礼!本当に演じたいのは 「光速エスパー」でした・・・いや、・・怪傑ズバットも捨てがたいな・・・ ・・ま、そんなとこです・・

noname#1038
質問者

お礼

konojiさん、こんにちは! レポートのほうは、無事に提出出来たようですね♪ またまたチョッカイ出したようで、すみません! さてさて困りましたね~。草刈正雄といえば、私の役なんですが・・・・。 なにしろ、30歳の頃は会う人ごとに『草刈正雄に似てる』と言われたもんで。 今は見る影も無いんですが(トホホ・・・) 迫力ありましたね~。単なる二枚目ではない事を証明した映画だと思います。 仰ってる場面が、当然一番のシーンですよね!カッコ良かったな~。 「高速エスパー」?「怪傑ズバット」?・・・konojiさん!!歳がバレバレですよ~!! ま、妥当なセンでしょうか? ありがとうございました!

  • naf
  • ベストアンサー率12% (30/237)
回答No.10

こんにちは!nafです 復活してくれて良かったです さて・・・ 私はドラマ「101回目のプロポーズ」です 「あなたが好きだから!」と叫ばれたい!! もしくは私が一番好きなドラマ「青い鳥」の理森に愛される かほり役もしくはかほりの娘役 しかし・・・なんか私愛に飢えてる?????? では、失礼しま~す!

noname#1038
質問者

お礼

nafさん、こんにちは。 nafさんにまで、御心配おかけしたようで、申し訳ありません。 better‐lifeは、まったく異常ありません♪ 要するに『愛されたい♪』のですね?nafさんは。 ならば愛して差し上げましょう! 『あなたが好きだから!!ぜったい幸せにしますから!!』 いかがでしょうか?・・・・・・はっ?ぜんぜんダメ?・・・・・・・・・ やはり私はチャーリー役でnafさんは○○ー○ーの方が、合ってるかも?? 「青い鳥」のかほりさん!・・・謎めいた女性ってなんであんなに魅力的なんでしょう? nafさんが美しいのは分かってるんですけど、どうしても「似てる」事を思い出しちゃって(笑)ごめんなさい!!! ありがとうございました♪

  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.9

こんばんは。 私は女なんですが、「あぶない刑事」の裕二(柴田恭平)を演じてみたいです。 おちゃらけてるけど、やる時はやる!みたいなのってかっこいいですもんね。

noname#1038
質問者

お礼

mamahahaさん、こんにちは。 「あぶない刑事」!!現実離れしてますが、楽しいドラマでしたね♪ 柴田恭平さん、カッコイイですよね~♪ 舘ひろしさんとの、からみもグ~でしたね。 「チンピラ」で、ジョニー大倉さんと共演した時もカッコ良かった!! あっ、そういえば高校生の時に、舘さんからティーシャツにサインをもらったのを 思い出しました。まだ『クールス』のリーダーだった頃ですけど。 これまたカッコ良かったな~♪ 暫くはクールスファッションにハマッタのは当然です! 裕二といえば、やはり拳銃を持って、腰を振りながら走るあのカッコが一番好きかな!? なんとも言えず、コミカルでもあり、彼の良さでもありますね! やる時はやる!!ってのは、実生活でもカッコイイですね! 私もそうありたいと思います(最近は口ばっかりなんで) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 竜二のビデオが欲しいのですが。

    金子正次主演の「竜二」1983年製作。 この映画のビデオが欲しいのですが手にいれる方法は ありますでしょうか。 ちなみに当方は東京都在住です。 よろしくお願いします。

  • 長渕剛の長渕キックについて。

    「とんぼ」、「オルゴール」、「英二ふたたび」等のやくざ映画で、鮮やかな長渕キック、ゴロの巻き方を見せつけ、世間に長渕信者を増やした剛さんですが、あの長渕キック、演技は全て映画「竜二」の金子正次の演技をそのまんまパクってるだけだと思います。「竜二」を見れば全てわかります。 あれは長渕剛のオリジナルなどではなく、ただ人の演技をモノマネしてるだけなんですね。いい歌詞があれば、すぐにパクルことで有名な剛君ですから、きっと金子正次に憧れて、パクってしまったのだと思いますが、みなさんどう思いますか?

  • 川島透監督って?

    金子正次主演の伝説の映画「竜二」の監督で、他にも「チ・ン・ピ・ラ」「ハワイアン・ドリーム」「野蛮人のように」など、80年代には数々のヒット作を生み出した川島透。 90年代初頭を最後にほとんど、活躍を聞かないのですが、もう監督業は引退されてしまったんでしょうかね? 個人的には、好きな邦画監督の一人だったのですが。

  • 長渕剛は金子正次の猿真似ですか!?

    「職場の先輩に長渕剛の演技は、金子正次の猿真似だよ。しゃべり方から、蹴り方、殴り方、全部パクリ。歌詞まで、パクってる。金子正次は死んだから、問題にはならんかったけど、生きてたら、やられてただろ。マジ、あきれるくらいパクってるから。」と言っていました。 私は、金子正次という俳優はしらなかったので、ネットで調べると、「竜二」という自主制作の映画で主演をしており、映画の公開期間中の1983年に33歳の若さで亡くなったということがわかりました。で、その映画をFC2で見てみたのですが、しゃべり方、ゴロの巻き方、殴り方、蹴り方、職場の先輩が言ったように、長渕さん、そのまんま、金子正次を真似してますね。おまけに映画の中で、金子正次が言うセリフなのですが、それが以下の内容です。 『 花の都に憧れて  飛んできました一羽鳥 縮緬三尺ぱらりと散って  花の都は大東京です 金波銀波のネオンの下で  男ばかりがヤクザではありません 女ばかりが華でもありません 六尺足らずの五尺の体  今日もゴロゴロ明日もゴロ ゴロ寝さまようあたくしにも  たった一人の餓鬼がいました その餓鬼も今は無情に離ればなれ  一人さみしくメリケンアパート暮らしよ 今日も降りますドスの雨  刺せば監獄 刺されば地獄 あたくしは本日ここに力尽き引退いたしますが ヤクザもんは永遠に不滅です』 あれれ、どっかの歌詞で聴きましたねえ。刺せば監獄、刺されば地獄ですか。長渕ファンは否定するかもしれませんが、私、別に長渕のこと嫌いってわけじゃないんですが、もろ猿真似ですよ。演技もそのまんま、パクってますから。見たらわかります。で、長渕は、金子さんをパクったこと、ちゃんとファンの前で説明したんでしょうか?本人がすでに亡くなったからいいけど、そうでなかったら、どうなってたんでしょうか?(笑)

  • DVDラベル

    下記の映画のDVDラベルを掲載しているサイトを、教えて下さい。いくら探しても見つかりません。宜しくお願いします。 評決(ポール・ニューマン主演)、ダブル・ビジョン、ボイスレター、 スリー・リバーズ(ブルース・ウィリス)、キングの報酬、ヴァイラス、ビロウ、コントロール(レイ・リオッタ)、オーシャン・トライブ、オデッサ・ファイル、訴訟(ジーン・ハックマン)、NY殺人捜査線、ハード・トゥ・ダイ、ビリー・バスゲイト(ダスティ・ホフマ)、暴走機関車(ジョン・ボイト)、遠い空の向こうに、スティング2、 どら平太(役所広司)、誘拐報道(萩原健一)、竜二(金子正次)

  • 役所 広司 出演の映画について

    10年くらい前にテレビで見たのですが、役所広司さん主演で役は葬儀屋さんでした。 内容としては、役所さんが背中に昇り竜の刺青をもった葬儀屋さんで、田舎に若い娘さんの遺体を運び、事の流れでそのご遺体と一夜を過ごす・・・そのように記憶してます。 10年間ずっと「葬儀屋」とか「お葬式」とかそんな名前の映画(ドラマ?)かと、勘違いしてました。最近になり役所広司さんのオフィシャルページの過去出演映画などを調べたのですが似たようなものを見つけることが出来ませんでした。 もしかしたら、役所広司さんだったかどうかも怪しくなってきました・・・覚えている方、いらしゃいましたらよろしくお願いします!

  • 映画のタイトルを教えてください

    タイトルをすっかり忘れてしまったのですが、ジュリー・アンドリュース主演のメリー・ポピンズの姉弟を演じた子役2名がまた姉弟の役で出演していた映画です。2人が祖父に会いに行くところと森で小人たちに会って遊ぶという場面を覚えています。情報が少なすぎて申し訳ありませんが、分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 大滝秀治さん

    故大滝秀治さんについて。 大滝さんがでてる映画で皆さんが印象的だったと思うのはどれですか? 何作品でも構いません。主演がよいですが、準主演でも脇役でもチョイ役でも構いません。 ひとつでもふたつでもみっつでも構いません。 皆さんにとって大滝さんがでてる映画で印象的な映画を教えて頂けませんか?

  • 映画のタイトルを教えてほしいのです。

    映画のタイトルを教えてほしいのです。 もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか よろしくお願いいたします。 おそらく、アメリカの映画です、かなり以前たぶん7~8年前だったと(あやふやです) 映画の内容は、母子家庭に育つ一人の子供(小学生位男の子)がいて、学校の先生が男の人で。世の中をよくする為にどんなことをすればいいかを考えてきなさいという宿題を出し、その子は「もし、自分が他人から何かよいことをしてもらったら、その人以外の誰かに、いいことをしてあげるという、いいことのシェアーをどんどん続けていけば、世の中はとってもよくなる」というようなことを提案する。 途中はあまりよく覚えていないのですが・・最後は善意を伝える人達が全国各地から、続々と集まってくるというようなヒューマンドラマ的で感動の内容だったと思います。 ところどころしか覚えていないので、何か大事なポイントが抜けているかもしれません、教師役の男優はわりと名脇役的な存在の人でした子役の子供も目が細くてでも結構子役として有名な男優さんだったと思います(名前がどうしても思い出せないのです) こんなですが、もし、わかる方がいらっしゃいましたらどうかヒントでもいいので教えて下さい。

  • 知りたい映画のタイトル(クリストファーロイド)

    以前入院していた時、病院のテレビで何気なく眺めていた映画ですが、うっかりタイトルを見るのを忘れたまま終わってしまいました。なかなか良い映画だったので、もう一度家で観たいのですが、タイトルがわかりません。教えてください。 エマ・トンプソン(確信はありません)の様な人が主演で、クリストファーロイドは医者役(脇役)でした。エマと思しき女性は大学で教鞭を執っていて、とても厳しい先生でした。ある日病気で入院するのですが…映画はその入院生活をずっと追う物でした。一人でベッドの中でいろいろな事を思う女性の心の動きがとても上手く描かれていたと思います。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう