OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

拡張子.ramってどうすれば音を聞くことが出来ますか?

  • 困ってます
  • 質問No.158204
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (11/28)

 パソコン自体全くの初心者で難しい事が分からないのですが、ネットからUltraPlayerとSCMPXとwindowsMediaPlayerと.ramの音楽をとりあえず取り込んでみました。
 …音が出ません。   誰か分かりやすく教えて下さい。
とにかくPCで音楽を無料で聴きたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/ずっと何かに接続されているのでしょうか。 

A/ramは確かストリーミングタイプのオーディオですから、絶えずネットから直接DLしながら再生します。
そのため、ダウンロードして聞くと言うことは基本的に不可です。

Q/音が出ません。なぜでしょう???

A/こちらについては、windowsの場合は、ボリュームが適正でない可能性があります。ボリュームコントロールで音量を適正に設定してください。
ボリュームコントロールはタスク(画面右下の時計横のアイコン群)のスピーカーアイコン(黄色のスピーカーマーク)を使うか、分からない場合やここに表示されていない場合は、
スタート→プログラム→アクセサリ→エンターテイメント→ボリュームコントロールで設定できます。

ボリュームコントロールのWaveの音量が適正か、ミュートにチェックが入っていないか?
ボリュームコントロール本体の音量は適正か、ミュートにチェックが入っていないかをチェックしてください。

もし音量が適正でなければ、最適な音量に設定してください。

とりあえず、これでダメなら補足を・・・そのときは、PCの他の音が出るか?スピーカーの電源は入っているかなどもチェックしてから補足してくださいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

これはリアルオーディオ(ストリーム)です。
リアルネットワークスからリアルプレーヤーもしくはリアルジュークボックスのBASICをダウンロードしてインストールすれば聞けるはずです。
補足コメント
arry

お礼率 39% (11/28)

リアルプレーヤーをインストールしたのですが、音が出ません。なぜでしょう???  リアルプレーヤーで聞く場合は、ずっと何かに接続されているのでしょうか。 
投稿日時 - 2001-10-27 12:59:14
お礼コメント
arry

お礼率 39% (11/28)

どうもありがとうございました。もっと勉強します。
投稿日時 - 2001-10-27 15:28:42