• ベストアンサー

アイコン画像を使いたい

宜しくお願いいたします。 今、仕事で使用するために資料を作成していますが、 Windowsのマウスポインタやごみ箱やフォルダの アイコン画像を使用したいと考えています。 フォルダのアイコンは見つけることができたの ですが、 マウスポインタの画像が見つけられません。 白矢印の画像はどこに保存されているのでしょうか。 また、マウスの画像をフリー画像で検索していますが、 なかなか見つけられません。 画像のフリーサイトをご存知の方教えてください。

noname#15425

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16358
noname#16358
回答No.1

jyasminさん、はじめまして。 私自身それほどパソにくわしくないので、 あまり効率的な手段ではないかもしれませんが、書きます。 「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」を開く 「マウス」のアイコンをダブルクリックして、「ポインタ」のラベルにいく 上記のようにすれば、マウスポインタの画像が見れるようになるはずです。 これを画像として保存するには、プリントスクリーンボタンを使います。 使用している機種にもよりますが、プリントスクリーンボタンはキーボードの 右上あたりにあると思います。「PrtSc」などと表記されてあるボタンです。 それを使用すれば、画面に映し出されている状態を画像としてコピーすることができます。 そのあとは、ペイントなどを使って画像を貼り付ければ、保存できます。 ・・・できなかったらごめんなさい。 いちおう検索して見つけたマウスポインタの画像を参考URLに記入しておきました。 資料作りがんばってください。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/pcsalon/excel/pointa.gif
質問者

お礼

hergeさん、有難うございました。 ご丁寧に回答いただき、とても参考になりました。 早速使ってみます。

その他の回答 (1)

• jazzydays
回答No.2

まず「コントロールパネル」を開き、 「マウス」→「ポインタ」タブ→「通常の選択」を指定し「参照」。 で、入ってるフォルダーがわかりませんか? わたしの環境の場合、C:\Windows\Cursols\にあるようです。 マウスポインタ ttp://www.lares.dti.ne.jp/~tomof/download/cursors.htm マウスアイコン ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~ria/icon/mouse.html

質問者

お礼

jazzydaysさん、素早く回答していただき有難う ございました。 また、宜しくお願い致します。