OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてgooの蓄積

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158130
  • 閲覧数26
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (67/311)

教えてgooは、質問と回答がどんどん蓄積されていっているようですが、将来的に、古い順に削除していくとか締め切ってないものを削除するなど、一部が無くなってしまうことはあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

一応、問い合わせをさせてもらったので簡単に報告しておきます。

今のところは具体的に考えていないそうですが、現在の運営方針からすれば、質問を削除するということは可能性として低いそうです。検索などの対象をある程度制限するということはありえるそうですが(例えば、5年以上古い質問を検索する場合は別のウィンドウから検索するなど)、今のところはQ&Aを蓄積するのをやめることは考えていないという事でした。

また、利用頻度の高い質問を、より参照しやすくするというような工夫ができればいいと思われているそうですが、実現するには相当時間がかかると思われるそうです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

「管理人さんに直接聞きましょう」と思いますが、実は私も気になってました。

まず、このサイトは世界知識資産の構築を目指しているという事なので、古い順に削除とか、締め切っていないから削除っていうのはないでしょう。ただ、チェック漏れで不適切な発言が残っていたとかなら、突然、削除される事はあります。

可能性としては、同じ質問を統合するとか、URLだけの回答で、既にそのURLが見れなくなっているものの削除とかでしょうか???でも、今までに発行したポイントの問題もあるでしょうし……どうなんでしょうね。

かなり気になってきましたので、朝に覗いてみて回答がなかったら、私から問い合わせてみますね(その間に回答が来たら間抜けですけどね(^^;)。

ま、参考URLも併せてご覧頂ければと。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

一度、サイト自体を閉じちゃうんじゃないかなぁ?。   「永きに渡り、教えてgooをご利用していただきありがとうございました」・・・・・とか。
そして、「教えてgoo」改め「New教えてgoo」とか「解決goo」とかに名称変更後、再出発するんじゃないかなぁとも思っております。
あと、人を喰ったような回答をしている迷回答人の回答権の停止とか再登録の制限とか。・・・・・・・   わたしも心当たりあるからこうかなぁ~。

(ーーメ)━∈ → ━∈(+_+)

goo サポデスク      mtt