• 締切済み

髪型を注文するとき…男です。

美容院でどういう髪型にするか言うとき 「縦長に切って下さい」と言って分かってもらえるでしょうか? 見た目(髪型)が縦長に見える様に切ってもらいたいのですが、どう言えば良いのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

理想の髪型とかはないですか!? 私の場合は毎回、雑誌もってってます(笑) よく女性が雑誌とか持って行ってますが、 男性でも恥ずかしくないですヨ・・ 今度はコレですか?って笑われます(爆)!!

gokubob
質問者

お礼

雑誌の切抜きを持って行った事ありますけど上手くいったためしがないんですよ。 今回は美容師さんにお任せにしてみようと思います。 ありがとうございました。

• do0rnext
回答No.1

こんにちわ☆ 髪の長さにもよると思いますが、 長い人なら、サイドをすいてもらいボリュームを落とすか、ツーブロック:上と後ろはのこしサイドのみを刈り上る。 短い人なら、サイドを短くし、上を髪が立つくらいの長さにしてもらえばいいんではないでしょうか。

gokubob
質問者

お礼

美容師さんと相談して切ってみたいと思います。 ありがとうございました。