• ベストアンサー

論文のテーマ

環境問題についての論文を書くことになったのですが、良いテーマが思い浮かびません…。どなたかアドバイスをお願いします!ちなみに私は経済学部です。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shinzon
回答No.1

アプローチはいくらでもあります。まずミクロ経済学的に公害のもたらす厚生の損失を分析しても良いでしょう。マクロなら、経済成長に環境問題を取り入れた研究はいくらでもあります。ゲームの理論でも二国間の二酸化炭素取引をモデル化できますね。データベースを書いておきますので、気になるキーワードを入れて論文を探してみると良いでしょう。テーマさえ決まれば半分かけたようなものです。

参考URL:
http://rdbsv01.ipc.media.osaka-cu.ac.jp/eri/search/php3/top.php3
gorugo20
質問者

お礼

ありがとうございました!