• ベストアンサー

不正出血→排卵出血?

1年少し前に出産し、7/31から生理が再開しました。 約1週間で通常通り生理が終わりましたが、昨日から薄い出血があります(今も続いています)。 時々、ヒモのようなカス?も出ます。 排卵の時期になると思うので、排卵出血かなとも思うのですが、イメージでは出血が続かないと思っていたので、 排卵時の出血か判断しかねています。 続くようで有れば病院に行くつもりですが、 排卵出血の状態を教えてください。

• sa-su
  • お礼率79% (47/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • irishlisa
回答No.1

排卵出血の場合は大体、腹部に痛みを生じます。 また出血は2~3日程だと思います。もし、それより、長く出血があるようならば、一度産婦人科に受診することをおすすめします。

sa-su
質問者

お礼

早々にアドバイスいただきまして、ありがとうございました。 昨日のお昼頃には出血が止まっていました。 排卵痛はわからなかったのですが、排卵出血だったのかな?と思います。 来月も同じようなことがあれば、病院に行こうと思います。(4月に子宮ガン検診を受けてるので、大丈夫だと思うのですが・・・) ありがとうございました。