• ベストアンサー

男性の浴衣!!

新宿・渋谷・吉祥寺あたりで男性用の浴衣を 購入しようと思っているのですが、男性の物 を買うのは初めてなのでどこで買えばいいの か全くわかりません(;_;)OIOIはCMもしている ので行ってみようかなぁと思っているのですが 、まだ学生でお金も無いのであまり高いものは 買えません…できれば浴衣・帯セットで、1万 円位のものがあればなぁ(>_<)と思っています。 どこか安くておすすめの店があったら教えて ください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru614
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.3

#2です。 特にご希望の旨がなかったので迷いましたが、一応報告しておきますね。 上野ABAB、1万円以内のものはありました。7000円くらい。 男性ものはもうかなり数が少なく、ABAB内では高めのものしか 残っていないという感じでした。 若い人の行くショップを狙うと、ちょっと安いの見つかるかもしれませんね。 この時期になっちゃうともう見つかってるか不要になってるかな;

v0216v
質問者

お礼

回答へのお礼遅れてすみませんでした(;_;) 浴衣、まだ探してました!!でも無いかなぁと 諦めてました…↓ 上野、行ってみますね!!!詳しい情報本当に 助かりました★☆ありがとうございましたっ

その他の回答 (2)

  • haru614
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.2

OIOIなんかですと難しそうですね。 昨年は上野のABABで男性ものの浴衣・帯セットが(下駄はあったようななかったような) 3000~5000円くらいで売ってましたよ。「それなり」のモノですけどね。 今年は同じようなのがあるかどうかはわかりません… 締め切りまでに見に行く機会があったらまたお知らせできますが(ていうか、多分明日) 上野だと圏外ですかね。 お探しの地域ではちょっとわかりませんけど、 渋谷なんかだと若い人向けですので少し安いものも望めるかなぁ…と思いますが…。 女性浴衣を扱っているところで、一緒に…と男性のものも置いてあるかも? ユニクロなんかでも男性ものは無いのであまり置いてないかもしれませんが; そろそろ夏物は終わりですので、セールなどやっていると良いですね。

  • eNaCA
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

浴衣って大体がセット売りですけど1万は… ネットショッピング等で探してみてはいかがでしょう?? 先日、ともだちが浴衣(女物)をオークションでかったと言う事で みせてもらったのですが、5000円ぐらいで一式セットの可愛い浴衣を 買っていましたよ(*´∇`*)

v0216v
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱり1万前後では難しいですよね。。 ネットショッピングは思いつきませんでした!探してみますね☆★ ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 浴衣の帯が欲しい

    こんにちは。 今週末浴衣を着る予定なのですが、まだ帯を用意できていません。。。 新宿あたりで浴衣の帯がたくさん売っているお店を教えてください。 よろしくお願いします!

  • 男の浴衣について☆

    こんばんは!20歳男です。 今年、初めて花火大会に行くんですが、浴衣がほしいと思っています。 甚平(最近知りました^^;)も調べてみたところ、そっちの方が安いみたいなんですが、個人的に浴衣を買いたいなって思います。 ただ、初めて買うので分からないことばかりなんですが、 (1)最低限必要なものは浴衣、帯、下駄の3つでいいんですか? (2)マルイのHPで見てみたところ、上記の3つで3万5千円くらいするんですが、2万弱で買えるところってあるでしょうか?(新宿、渋谷辺りで) ヨロシクお願いします。

  • 浴衣が欲しいんです。

    気軽に着て出かけたいので、安価で可愛い浴衣が欲しいんです。(1枚あるのですが、ちょっと仕立ての良いものなので、気楽じゃないんです) 新宿から吉祥寺くらいまでの間にあるおススメのお店を教えてください。 予算的には2万くらいまでです。

  • 都内(特に渋谷周辺)で男モノの浴衣が買えるお店!

    浴衣が欲しいのですが、どこで買えばよいのか良く分かりません。 マルイはちょっと高いし・・・。 オススメのお店を教えてください!! (学生なので、できればリーズナブルなお店だとありがたいです。) エリアは渋谷・新宿・原宿・池袋・お台場あたりだと嬉しいです! (でも都区内であればどこでもいいので教えてくださいm(_ _)m )

  • 男物の浴衣を安く。

    男物の浴衣を安く。 こんにちは。 男物の浴衣をセット(下駄・帯等)で10000円以下で欲しいんです。 過去の質問を検索して、浅草のちどり屋さんと新宿の骨董市へ行く予定ですが、 上記以外に、新宿・横浜・浅草周辺で良いお店を教えて下さい。 ちなみに、その男性は181cm・細身なので、出来れば試着出来そうな場所、 また、わたしも彼も男物浴衣に詳しくないので、素人にも優しいお店がいいなぁと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 浴衣の帯・・・

    今年の夏は浴衣を着ようとおもっていたのですが 帯の作り方?が分からず困り果てています。。。 回りにも出来る人がいなくて>< 作り帯(最初から形になっている帯)がいいのですが自分が持っている 浴衣の色とあうものが中々なくてそこで自分の持っている帯で作り帯を 作ってくれるお店などないかと思い質問させていただきました!! ・浴衣と帯のセットで買ったはいいが帯が作り帯じゃなく結べないので  今持っている帯を「作り帯」に作ってくれるお店はないか?! 知ってる方いたらよろしくお願いします!!

  • 浴衣を買いたいのですが……

    浴衣は良いものを着たいと思っています。 でもあまりお金に余裕がありません。 なので浴衣,帯,下駄合わせて15000円程度で買いたいのですが、どこか良いお店はありますか? 実際に見て選びたいのでネット以外で良いお店があったら教えてください。 あと、浴衣はシーズンオフで安くなったりはするんですか?

  • 手が届く値で個性的な浴衣を教えてください!!

    こんにちは(^v^) 8月上旬に浴衣を買いに行こうと思っています。 先週伊勢丹新宿店でチラッと見たり、ネットで調べてみたのですがパッとくるものがありませんでした; 色はハッキリした色(珍しい色でも良いです)、柄はデザインにもよると思いますが、できれば派手で総柄みたいなものがよいです。値段は帯込みで最高3万円以内で・・・。 お勧めのブランド・店があったら教えてください!!お願いします!! 8月になると安くなったりするものなのでしょうか… そのあたりも知っていたら教えてほしいですm(_ _)m

  • 男用の浴衣でリーズナブルなところ

    彼女から浴衣を着て欲しいとせがまれて 浴衣を買おうと思うのですが、正直どのような場所に行っていいかわかりません。 横浜~新宿間あたりの店で、1万ほどの浴衣を売っている場所はないでしょうか?? 浴衣は初めて着るので何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 浴衣について

    今月末に好きな人と花火大会に行くことになりました!! それで、浴衣を久しぶりに来てみたら・・・ちっちゃい。泣 そこで、新しい浴衣を買うことになったのですが、父親に安いの買えって言われました。メッチャ腹は立ったのですが、家計のこともありますし、そこで反論したら私の父親の場合買ってくれなくなるかもしれないので、安いものにしようと思います。 でも、なかなか安いものが見つからず困っています。 通販なら20日までに届くものがいいです。そして、下駄・帯・浴衣セットでできれば5000円以内のものがいいです!!!お店なら札幌市内でお願いします!!

専門家に質問してみよう