• ベストアンサー

ヤクルトレデイについて

ヤクルトレデイの仕事に興味があります。実際にノルマはあるのでしょうか?また路上や取引以外の家で販売できなければその月はお給料は少ないですか?子供が病気をしたらやすめるのでしょうか?友人がハローワークに行き10社の仕事先に紹介してもらったが、子供が病気をして休まれたら困るから・・・と言う理由で10社とも不採用になりました。ヤクルトには託児所がありますが、実際、お仕事をされてる方おりましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kikis
回答No.1

このような過去ログありました。 ご参考まで。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1494099 私はヤクルトの宅配を利用している側ですが、 担当の方はけっこう変わります。 半年でもう3人目、かな。 少し始めてみようかなという感じでも大丈夫なのかもしれません。 販売エリアや販売店によって違うという話も聞きますので、 見学に行ってみてもよいかも。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1494099
0811shi
質問者

お礼

仕事内容が詳しく分かりました。今度見学に行ってみます(^-^)どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• nik650
回答No.2

なんか給与体系は担当エリアで違うみたいですね。 私の知っている人は、全て買い上げでお客に売る そうです。100円だとしたら80円で仕入れて 100円で売るような事言っていました。 で、当然売れ残ったら自腹です。 スクーターはリースとか行っていました。ガソリ ン代は自腹です。 すなわち1人1人が個人商店みたいな感じですよ ね。

0811shi
質問者

お礼

詳しく教えていただいてどうもありがとうございました。今度、見学に行ってみます(^-^)