• ベストアンサー

次期フィールダーはハイブリッドになるでしょうか?

個人的にトヨタのカローラフィールダーが気に入って欲しいのですが、それとは別に最近のガソリン高騰で毎月のガソリン代も気になります。 そこで、次のモデルチェンジでカローラとカローラフィールダーにはハイブリッドエンジンが載るとか確か何かの雑誌に載っていたと思うのですが。 もし、何らかのモデルチェンジの内容とか知っている方がいれば教えて下さい。気になっています。 それと、ハイブリッドって長く乗れば購入時の割高分って元がとれるものでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nichaim
回答No.1

私的な考えですが・・・ カローラクラスの車にハイブリッドを乗せても値段が上がるだけでまだまだ現実見はないと思います、これからいろいろな車種(トヨタに限らず)に搭載してハイブリッドの値段自体が下がればあと3~4年後じゃないかと思いますが、来年にはランクスの4WDターボが発売されるとか?こっちに興味がありますね エスティマのハイブリッドだと12万キロくらい走るとハイブリッド分の元がとれると雑誌で読んだことがあります

sei1205
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね、値段が上がるでしょうし、まだまだ先かなっとも思いました。