• ベストアンサー

LAメタルのお勧めと特徴

audrey4416の回答

回答No.1

RATT(Tが2つなんですよ。)最大のヒット曲はファーストアルバム収録の「Round and Round」ですね。でもかなりpopな印象です。代表作というより個人的に好きなアルバムは「重さ」具合も丁度いい2枚目の「Invasion of Your Privacy」ですね。1曲目、イントロ最高です。 モトリーはやっぱり「Dr.Feelgood」ではないでしょうか?アルバムそうですが、「TNT」から「Dr.Feelgood」への流れ、最高ですね。あのリフは正に最高傑作なのでは。

taiuti_hiraga
質問者

お礼

ありがとうございます。是非聞いてみます。

関連するQ&A

  • LAメタルのバンド名・・思い出せない

    こんにちは。 ちょいと昔に買った、いわゆるLAメタル系バンドのCDのタイトル、またはバンド名を知りたいのですが・・・・CDを無くしてしまいバンド名を忘れてしまいました。 記憶によると・・ ハードロック(LAメタル系)アメリカのバンド モトリークルーのような大御所バンドではなく、新世代系 4、5年前に発売されたアルバムであると思う バーンで高い評価をされていた。 アルバムの中に、凄くいいバラードが一曲ある(4~8曲の間だったような) ジャケットはメンバーの写真(青っぽい色だったような・・) と、まあこんな感じです。そんなんでわかるか!と怒られそうですが、心当たりのある方、よろしくお願いします<(_ _)>

  • ハードロックとメタルおすすめ教えてください

    1986年あたり中心によくハードロック/メタルをよく聴いていたのですが、仕事・既婚等で新しいアルバム・アーティストから離れてました。ですが最近また聴きたくて・・お勧め教えてください。私がその当時聞いていたのは・・モトリークルー・ラット・ジューダスプリースト・オジーオズボーン・ホアイトスネーク・DIO・ストライパー・WASP・アクセプト・Bonjovi・ メイデン・ラウドネス・ドッケン・ガンズ・Mrbig・Kiss・ハノイロックス・ MSG・スコーピオンズ・などなど。わかる人にはこの時代の 人気わかりますよね。こんな音楽系統です。 最近のハードロックとメタルおすすめおしえてください。

  • ヘヴィメタルにハマらせたい。

    ヘヴィメタルにハマらせたい。 こんばんは、 僕にはどうしても、 ヘヴィメタル/ハードロックにハマらせたい、友達(15歳)がいます。 そこで、HM/HR を全く知らない人でも、 好きになりやすい、ハマりやすい曲ってありますか? (その人の感性にもよりますが..) 又は、皆さんが、 これがきっかけでHM/HRにはまったという曲はなんですか? 年代としては、80年代 のLAメタル、グラムメタル スラッシュメタル、NWOBHMでよろしくお願いします。

  • モトリー・クルーのお薦めのアルバムを教えて下さい

    これから、CDショップに向かいます この前、誕生日プレゼントとして、父親からはエレキギターを、母親からは、3万3千円分の音楽ギフトカードを貰いました、のんちゃんです そこでハードロックの先輩たちに質問です! 洋楽のHR/HMの………モトリー・クルー………の、お薦めのアルバムを教えて下さい! オーソドックスにベストアルバムを買おうか………隠れた名曲が収録されているアルバムを買おうか、迷っていますが………以前からモトリー・クルーは、気になるバンドではありました (汗) 先日、デフ・レパードについてご回答してくれた、ハードロックの先輩たちへ。デフ・レパードのアルバムを全部、買いました!デフ・レパードの曲を聴きながら勉強してました。デフ・レパード、最高です! (*^_^*) モトリー・クルーにも期待しております。従姉妹から聞いた話によると、かなり良い音楽をやっていて、ライブが最高に楽しいバンドらしいですね……… ご回答をお待ちしています!宜しくお願いします! m(_ _)m

  • 80年代のロック、メタル!

    80年代のロック、メタルを聴いてみたいんですが沢山ありすぎて何から聴いてみたらいいのか分からないんでオススメのバンドとアルバムを教えてください! ちなみに、興味があるのはHELLOWEENとMEGADETH,QUIET RIOT,AC/DC,MOTLEY CRUEなどです! それ以外のバンドでもいいので教えてください! よろしくお願いします。

  • 「これがブラックメタルだ」と言える曲、アルバムを教えてください

    「これがブラックメタルだ」と言える曲、アルバムを教えてください ?シンフォニックではなく、プリミティブ~いわゆる純正? ?基本は疾走 ?音質は普通~ちょっと悪い(burzmのようにノイズがおおいとつらいです) ・ボーカルは金切り、発狂、イービル、いわゆる高音で ・SEはあまり好きでありません ・アートワークもブラックメタル臭満載(白黒が好み) ?youtube、iTunes、にある 上記の条件を満たしているものを希望します

  • オススメのバンド

    いろんなジャンルの音楽を聴いてるんですけど、最近はHR/HMにハマってます。 聴いてるのはアイアンメイデン、ディープパープル(リッチーがいた頃の)、モトリークルー、レインボーですが、詳しいのはアイアンメイデンくらいです。 メタル系でオススメのバンドなどあれば教えてください。 詳しくなりたいけど、70年代、80年代くらいは名前は知ってるけど、分からないバンドが多すぎてなかなか手を出せません。

  • ギターのボトルネック奏法について

    弾き方はつかめたのでお手本となりそうなお勧めのアルバムや アーティストがあれば教えて下さい。(曲名もあげてもらえると嬉しいです) ブルースが多いと思いますがモトリークルーみたいにHR/HMでも よいです。

  • 80年代か90年代のLAメタルのバンド名を教えて

    80年代か90年代にLAメタルの流れでデビューした、上半身刺青だらけのボーカルがいる、車関係の曲を出していたバンド名がどうしてもわかりません!「motor]って曲を出していたと思うんですが、ググッてもヒットしません(T_T)どなたかわかる方いらっしゃるでしょうか?

  • ハード・ロックの人気投票みたいな物ですが質問です

    往年のハードロック………代表格は、ガンズ・アンド・ローゼズやボン・ジョヴィかもしれませんが……… ガンズ・アンド・ローゼズ ボン・ジョヴィ エアロスミス ポイズン キッス モトリー・クルー デフ・レパード レッド・ツェッペリン ヴァン・ヘイレン ローリング・ストーンズ メタリカ ……の中で、1番、好きなバンドを教えて下さい。好きな理由なども添えて下さると嬉しいです。 ちなみに、私は、デフ・レパードとローリング・ストーンズとキッスとモトリー・クルーは、聴いた事が無いです。