• ベストアンサー

ホンダ ビートのエンスト

u2-sbeatの回答

• u2-sbeat
回答No.8

No6で回答させて頂きましたが、追加させて頂きます。 CPUと記入したのは、ECUの誤りです。  他の回答者の方も記載されていますが、ビートの エンジンは、元々Today用のエンジンをターボ も付けずに、自主規制一杯の64馬力までチューン したものですが、補機類を高回転用に強化していな いため、電装系や冷却系で様々なトラブルが報告さ れています。  書かれている症状から電装系のトラブルの可能性 が高いと思いますが、デストリビュータのトラブル の場合、走行中にタイミングベルト切れからバルブ クラッシュを起こしエンジンオーバーホールで修理 に30万円近く係るケースも数多く報告されていま す。  ビートも生産中止から8年近くなり、程度の良い 中古車も少なくなってきています。  欠点の多いクルマですが、それ以上の魅力を持つ クルマです。  早め早めの点検・修理を、お勧めします。