• ベストアンサー

離婚

妻または夫が一回でも不倫したら離婚しますか? それとも一回目なら許しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

>妻または夫が一回でも不倫したら離婚しますか? >それとも一回目なら許しますか? それは、不倫する相手にもよるかも知れません。不倫相手が自分の全く知らない人、家の近所の親しくしている人、自分が親しくしている友人、自分が勤めている会社の上司など。 私だったら、自分が勤めている会社の上司や、自分が親しくしている友人が妻と不倫していたら嫌ですが、離婚するかどうかは実際にそうなってみなければなんとも言えないです。

その他の回答 (6)

回答No.6

離婚経験者です。 私が離婚を決意したのは、当時の夫でない人に、そこはかとない恋愛感情を抱いたことを自覚したからです。 もう、この人に同じ感情を持てないな、とはっきり自覚したから、離婚しました。 私だったら一回でも不倫したら離婚します。 当然、相手の女性にも慰謝料を請求します。

回答No.5

離婚経験者の女性です。 よく「どこからが浮気?」なんて話が出ると、食事する、二人だけで会う、セックスする・・と人によって基準いろいろですよね。 この場合の「不倫」はセックスをした、ということで良いのですよね?(風俗は除外) 私の場合、元夫の浮気発覚→ショック、悲しい、怒り、とさまざまな感情が渦巻きましたが許しました。 しかし、その彼女と旅行に行ったときに離婚を決意しました。たいした稼ぎもないくせに、家に入れる金を削ってまで彼女との時間を大切にしようとしたからです。 もう10年以上も前に話ですが、 今、客観的に分析すれば、 私にとっては外で別な女と肉体関係をもつのは許せても、恋愛しちゃったらダメ、だったんですね。 回数ではないです。

noname#12892
noname#12892
回答No.4

離婚経験者です。 体の不倫なら一度は許すかもしれません。 誰しも「魔がさす」と言う事はありますし。 しかし、心の不倫なら許しません。 心は聖なるものであり純粋なものだと思うからです。 疑う心を持ち続けて一緒にいるのは苦痛以外のなにものでもないですからね。

noname#17980
noname#17980
回答No.3

私は23歳で、夫は20歳になったばかりです。まだ子供もいないので私は離婚してしまうと思います。 しかし、彼は私が不倫しても離婚はしない、と言っています。 実際はどうなるかはわかりませんが、私は風俗に行くのも嫌だし、不倫なんて以ての外。子供がいたりしたらわかりませんが、喧嘩になるだろうし…。 それを子供に見せたくはありませんし、別れると思います。 1回目…で、私は2度目を疑ってしまうと思います。その時に子供でもできてたら辛いので、やっぱり1度目で別れたいかな、と思います。 不倫をしなくてもお互いにやっていける相手と一緒にいたいですね。

回答No.2

許しません。 慰謝料をたっぷりとって離婚します。 ヤキモチとか裏切られたとかそんなんじゃなく不倫をするような人間が自分の配偶者であることがありえないからです。 浮気は男の特権みたいに見る価値観は多くの女性も認めるよう所みたいですが、世の中にはただの一度も間違いを起こさない人間はたーくさんいて、そういう人にはそれが当たり前なのだという事を忘れないで欲しいと思います。 一回なら許す? ありえません。

• gyucci
回答No.1

不倫をしたという事実や回数ではなく、気持ちによります。 不倫をしても、夫婦として、再出発?をしたいと 双方が思っていたら、離婚はしません。。。たぶん。