• ベストアンサー

約3年前のPentium・1 233MHzのPCはADSL出来ないのですか?

近々、XPのPC購入予定で、同時にフレッツADSLに入り、ホームネットワークで今のPCでもADSLを使いたいのですが・・・現在使っているのはNECのLaVie・LW23/33を使っています。Win98でCPUはMMXテクノロジPentiumプロセッサ233MHz、メモリ64MB、HDD2.1GBです。 今のPCでもADSL出来ますか?

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furaibo
  • ベストアンサー率37% (165/438)
回答No.3

答え、Yes。 でも、ADSLの能力を十分に発揮させることは出来ません。 HPを見るときには、PC内部でグラフィック表示させるための処理をしています。お尋ねの機種では、グラフィック処理が間に合わず、期待したほどの速度は得られないでしょう。 なお、プログラムをダウンロードするだけで処理をしなければ、ある程度の速度は得られるとは思いますが、ストリーミングなどはコマ落ち続出と思います。 これでは、フレッツADSLと大差ないかも知れませんヨ。

koyaya
質問者

お礼

大変詳しい回答ありがとうございます。今のPCはメールをする程度で使用します。(新しく購入するPCに期待します。)ADSL導入してから、また、質問がありましたら回答お願いします。

その他の回答 (2)

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

できますよ。 問題なく。ただし、ストリーミングの動画をリアルタイムで見たりするには厳しいですけどね。 ちなみに、以前にもこういう相談がありましたよ。 その人はもっとスペックが低かったと思いますよ。 (私が知っている方にはPen133MHzで使っている方、や100MHzで使われている方もいます) ちなみに、Pentiumプロセッサ以上で メモリ16MB、HDDに4MBぐらいの空きがあれば、ADSLが使えます。

koyaya
質問者

お礼

大変詳しい回答をありがとうございました。動画の方はこれから購入予定のデスクトップで見るようにします。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

調べてみましたが特に推奨環境は無いみたいです。 現在ご使用のOSが動けば大丈夫だと思います。 でも、快適に使いたいならメモリは128MBはあった方が良いかと思いますよ。

koyaya
質問者

お礼

早い回答、ありがとうございます。メモリのほうは現状では不満足ですが、とりあえずやってみます。

関連するQ&A

  • ペンティアム4とペンティアムDの違い…

    NECダイレクトで新しくPCを買ったのですが、 ペンティアムDがあるというのを知らずに、ペンティアム4で注文をしてしまいました。 しかも、同額で注文できたのですが… HTテクノロジ インテル® Pentium® 4プロセッサ630 (3.0GHz) インテル® Pentium® Dプロセッサ 820 (2.80GHz) とあったのですが、どちらがよかったのでしょうか…??それとも余り変わりはありませんか? 良かったら教えて下さい。

  • OS98からMeへのアップグレード

    ●メーカー:NEC Lavie NX LW20/42DS2  (PC-LW2042DS2) ●CPU:MMX Pentium(R)プロセッサ(200MHz) ●メモリ:64MB ●モニタ:12.1インチ TFTカラー液晶(800×600ドット) ●HDD:約3.0GB のノートパソコンを98からMeにアップグレードしたいのですがインストールできません。NECの導入ガイドに従い環境設定をして問題がないのでMeをインストールしている途中でコンピューターにインストールファイルをコピーできませんでしたとエラーがでてしまいます。(エラー番号 SU0325です)このパソコンにはMeはインストールできないんでしょうか?何か問題があるのでしょうか?

  • 古いパソコンでもADSLできますか

    先日知人と会ってインターネット談議をしました。 私は今フレッツADSLを利用しています。 知人はアナログ回線のダイアルアップ接続で電話通話料だけで一ヶ月7000円位支払っているようです。 フレッツADSLかフレッツISDNの契約を勧めているのですが、5年位前のパソコンなので接続可能か不安らしのです。 私は無知でわかりません。知人は私よりまだ無知です。 どうか良きアドバイスやご説明をお願いします。 FUJITSU FMV DiskPowerS(2)165 CPU MMX Pentium165MHz Memory 64MB OS windows95

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • CPUの表示について

    富士通FMV6450CL3(Pentium3 450MHz)という機種を入手しました. そして、CPUを確認すると(windows98です) 1.システム プロパティー ではPentium(r)(2) Processor Intel MMX(TM)Technology 2.ファイル名 dxdiag を指定して実行しても プロセッサ Intel Pentium(2) MMX 、Katmaiと表示されます これは CPUが変更されているのでしょうか? それともこのような表示になるものなのでしょうか? ご教示お願いします

  • 私のPCにとって最適な環境を作るためのブラウザのヴァージョンは?

    最近ネスケの最新版7.0をインストいたのですが(4.0からいきなり) 明らかにPC自体が遅くなりました。たぶん自分のPCは 1998年購入の相当型遅れでスペック的な問題だと自分では 思ってるのですが、どのヴァージョンが最適な環境を作れるのか どなたか教えて下さい。 因みに以下のような性能です。 CPU:MMXテクノロジPentiumプロセッサ メモリ:64Mバイト クロック:233MHz データ転送速度:56kbps

  • PC9821CB10(キャンビー)でADSLに繋ぐことはできますか?

    NECのPC9821CB10にLANボードを挿してルータにつなげて フレッツADSL1.5が出来るようにしたいのですが、そういうことは可能でしょうか。 Cバス?に対応した製品を買って挿せば動くのでしょうか。 win95,Pentium?,メモリ15M?

  • リカバリーCDのないノートPC。

    LAN構築の勉強をしようと思い、オークションでリカバリー CDのない中古ノートPCを購入しました。 購入時にOS(win98)がインストールされていましたので、 現在そのまま使用しています。 今は順調に動いているんですが、もし調子が悪くなって初期に 戻したい時やはりOSの製品版を購入して新規にインストール するしか方法はないのでしょうか? 初歩的に質問ですいません。 よろしくお願いします。 ◆NEC VersaPro PC-VA23CWSAAB34 ◆スペック: ●CPU:MMX(R)テクノロジ Pentium(R) プロセッサ(233MHz) ●メインRAM:96MB ●固定ディスク:約3.2GB ●LAN内蔵

  • LW900 CPU換装 FCBGA FCPGA Pentium M

    現在、NEC PC-LW900BDをメイン機として使用(インターネット、DVDコピー等)しています。 さて、このノートPCに搭載されているCPUはPentium M 730(1600MHz)です。できればPentium M 740~780(1.73~2.26GHz)に換装したいのです。 そこで、次の2点についてご教示願いたいのです。 (1)この機種に搭載されているCPUのプロセッサ・パッケージ・タイプは、μ-FCBGAでしょうか、それともμ-FCPGAでしょうか? (2)CPU換装するためには、AV操作等タッチパネル板(アクリル材質?)の外し方がわかりません。どなたか、取り外すコツをご存知ないでしょうか? 「○○くん」に該当するかもしれませんが、お願いします m(_ _)m

  • Athlon 64とHTテクノロジーインテルPentium4 プロセッサー

    九十九電気でPCの買い替えを検討しています。 そこで質問したいのが、 『Athlon 64』 CPU動作周波数 3700+ 『HTテクノロジーインテルPentium4 プロセッサー』 CPU動作周波数 630(3GHz) などのCUPの種類についてです。 ド素人なりに色々と調べてみたものの 違いがよくわかりません。 とりあえず、購入を検討しているのが Athlon 64 使用で69,800円のこの商品 http://shop.tsukumo.co.jp/goods.php?category_code=100510000000000&jan_code=0827103079586 と HTテクノロジーインテルPentium4 プロセッサー 使用で82,800円のこの商品 http://shop.tsukumo.co.jp/goods.php?category_code=100510000000000&jan_code=0827103079579 なんですが・・・・ 各商品ページの比較グラフを比べてみると Athlon 64の方が素人目にはよさげと映ります。 しかし、値段で見るとHTテクノロジーインテルPentium4 プロセッサーの PCの方が高い。。。。 ブランド力で高いだけなのでしょうか? あと、今回の目的は ソフトウェア(Dream weaver)がスムーズに動くPCに 買い換えるという事なんですが、同ソフトは Intel Pentium III 800 MHz 相当以上のプロセッサ の環境をを推奨しています。 ココは素直に HTテクノロジーインテルPentium4 プロセッサーを搭載した PCを買った方がいいのでしょうか・・・? かといって、Athlon 64を搭載したPCの方が スムーズに動いてはバカバカしいので質問してみました。 なんだかわけがわからない文章になってしまって 申し訳ございません。

  • ADSL→フレッツ光マンションタイプ

    ADSLからフレッツ光マンションタイプにしたのですが ADSLとあまり速度が変わりません 下り回線 速度 2.607Mbps (325.8kByte/sec) 上り回線 速度 3.968Mbps (496.0kByte/sec) 測定 Radish Network Speed Testing goo スピードテスト 速度 1.54Mbps OS:Win98 プロセッサ:Intel Celeron,MMX,~460MHz メモリ:510MB RAM プロバイダ:Biglobe 会社:NTT西日本 10Mbpsぐらいは出て欲しいのでなんかアドバイスがあればください