OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

約3年前のPentium・1 233MHzのPCはADSL出来ないのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.157968
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (21/34)

近々、XPのPC購入予定で、同時にフレッツADSLに入り、ホームネットワークで今のPCでもADSLを使いたいのですが・・・現在使っているのはNECのLaVie・LW23/33を使っています。Win98でCPUはMMXテクノロジPentiumプロセッサ233MHz、メモリ64MB、HDD2.1GBです。
今のPCでもADSL出来ますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (165/438)

答え、Yes。
でも、ADSLの能力を十分に発揮させることは出来ません。

HPを見るときには、PC内部でグラフィック表示させるための処理をしています。お尋ねの機種では、グラフィック処理が間に合わず、期待したほどの速度は得られないでしょう。
なお、プログラムをダウンロードするだけで処理をしなければ、ある程度の速度は得られるとは思いますが、ストリーミングなどはコマ落ち続出と思います。
これでは、フレッツADSLと大差ないかも知れませんヨ。
お礼コメント
koyaya

お礼率 61% (21/34)

大変詳しい回答ありがとうございます。今のPCはメールをする程度で使用します。(新しく購入するPCに期待します。)ADSL導入してから、また、質問がありましたら回答お願いします。
投稿日時 - 2001-10-26 21:48:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

調べてみましたが特に推奨環境は無いみたいです。

現在ご使用のOSが動けば大丈夫だと思います。
でも、快適に使いたいならメモリは128MBはあった方が良いかと思いますよ。
お礼コメント
koyaya

お礼率 61% (21/34)

早い回答、ありがとうございます。メモリのほうは現状では不満足ですが、とりあえずやってみます。
投稿日時 - 2001-10-26 21:29:34


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

できますよ。
問題なく。ただし、ストリーミングの動画をリアルタイムで見たりするには厳しいですけどね。
ちなみに、以前にもこういう相談がありましたよ。
その人はもっとスペックが低かったと思いますよ。
(私が知っている方にはPen133MHzで使っている方、や100MHzで使われている方もいます)
ちなみに、Pentiumプロセッサ以上で
メモリ16MB、HDDに4MBぐらいの空きがあれば、ADSLが使えます。
お礼コメント
koyaya

お礼率 61% (21/34)

大変詳しい回答をありがとうございました。動画の方はこれから購入予定のデスクトップで見るようにします。
投稿日時 - 2001-10-26 21:37:21