• ベストアンサー

右上にあったアドレスバーが消えてしまいました。

NECのノートPCを使っています。 今朝からインターネット画面の上のバーがおかしくなりました。 今どこのアドレスにいるかわかる窓がないのです。 復活させる方法を教えてください。 もう一つ、一番下のバーにあった 『かな』や『話し言葉』を表示・変更する窓も消えています。 こちらも復活させたいのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.3

 こんにちは。  No.1、2さんの方法でもアドレスが出て来なければ、ツールバーの何も無いところで右クリックし、出てきたメニューで「ツールバーを固定する」のチェックをはずしてください。そしてツールバーの「アドレス」と言う文字を左クリックたまま左へずらしてください。背後に隠れている場合がありますので。  最後にもう一度「ツールバーを固定する」にチェックを入れておいてください。

その他の回答 (4)

  • ab12
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.5

最近ソフトをインストールされていなければシステムの復元をやってみってください

4noheya
質問者

お礼

復活しました。 ご回答いただきありがとうございました<m(__)m>

  • ab12
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.4

IEですか? 表示→ツールバー→アドレスバーで復活します尚チェックマークがついていたら押してまたさっきの手順で復活させてください さて言語バーですね・・・ タスクバーのどこかを右クリック→ツールバー→言語バーで復活 (この手順でアドレスの項目があるがこれではIEのアドレスバーは復活しません)

4noheya
質問者

お礼

ありがとうございます! どちらも復活させることができました☆ ありがとうございました<m(__)m>

noname#113407
noname#113407
回答No.2

表示>ツールバーでアドレスバーにチエックは入っていますか。 下のタスクバーを右クリック>ツールバーの言語バーにチエックを入れてはどうですか。

4noheya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どちらもチェックが入っています。 せっかくお答えいただいたのにすみません(>_<) 他に考えられることはありますか?

  • Ryo921
  • ベストアンサー率23% (14/59)
回答No.1

こんにちわ。 取り合えず、1つめの質問のみの回答ですが、 インターネットエクスプローラの [表示]→[ツールバー]→[アドレスバー]に チェックを入れれば、バーは表示されると思います。 参考になったでしょうか?

4noheya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドレスバーにチェックは入っていました。 一度消して再度チェックしてみましたが出ませんでした。 せっかくお答えいただいたのにすみません(>_<)

関連するQ&A

  • アドレスバー

    いつの間にか、インターネット画面で、アドレスをいれるバーが消えてしまいました。どうしたら出てくるでしょうか?宜しくお願いします。

  • アドレスバーの履歴

    アドレスバー?!(画面の上部に表示される戻るボタンの下のバーです) の履歴を消したいのですが・・・・・。 右端の方の▼を押すと、沢山のアドレスが出てきますよね? それを削除したいのです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • アドレスバーの表示について

    PCの初心者です。アドレスバー(スタートの表示があるバー)が、画面の下にあったんですが、どうしたか右側に縦に表示があります。元の下に表示したいんです。よろしくお願いします。win98fmv- biblo

  • アドレスバーについて☆

    こんにちわ☆ 最近、DELLのXPにしたのですが・・・ インターネットをしようと思って開くと、アドレスを入力するバーが表示されていません。 どうしたら表示されるのでしょうか?? 初歩的な質問ですみません。 どなたか簡単にわかりやすく教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • アドレスバー

    OSがXPのノートパソコンですが フォルダーのアドレス窓?が開かなくて困っています。 普通は 表示 ツールバー アドレスバーで開くと思うのですがどうしたのでしょう。

  • ブラウザの最下段のアドレス表示方法

    普通ですとブラウザというよりPCの画面一番下にリンクされた文字にマウスを当てるとリンク先のアドレスが表示されるバーがありますよね? そのバーが最近なぜか消えてしまいアドレスが表示されない状況なのですが、どうすれば復活させることが出来るのでしょうか? OSはXPです。

  • アドレスバー

    インターネットエキスプローラー6を使ってますが 突然アドレスバーが出なくなりました。 表示 ツールバー アドレスバー表示でチェックも入ってます。 上のバーに アドレス(D)と出てますが意味が解りません。 教えてください。

  • アドレスバーが・・・

    HPを開くと 一番上に[ファイル][編集][表示]とかがあって 次に大きいアイコンの[戻る][進む][中止]とかがあり 次にアドレスが表示してあるバーがあったんです。 あるとき[表示]→ツールバー→アドレスバーを なくしたんですよ。 前は戻ったと思うんですが 今は大きいアイコンの隣にアドレス(D)ってあるだけで アドレス表示してないんです。 これは直らないんでしょうか? 教えてください!

  • アドレスバーが消えました。

    アドレスバーが突然消えてしまいました。 上のツールバーを右クリックして「アドレスバー」のチェックを付けはずししても復活しません。 チェックを付けはずしすると復活しない代わりに一番右のほうで「アドレス(D)」という文字だけが表示されます。 どうしたらいいのでしょうか??

  • システムアイコンが表示されない

    PCを立ち上げたとき画面の右下に今までは必ずネットワーク・ボリューム・電源のアイコンが出ていたのですが、なぜか表示がされなくなった。バーの上で右クリックをし、通知領域のシステムアイコンの中で復活させようとしたのですが、変更できない状態(文字が薄くなってチェックが入れられない)。なぜこのようになったのか、どの様にして表示ができるようになるか教えてください。PCはソニーバイオのノート型で、OSはVISTAです。よろしくお願いします。