• ベストアンサー

右上にあったアドレスバーが消えてしまいました。

NECのノートPCを使っています。 今朝からインターネット画面の上のバーがおかしくなりました。 今どこのアドレスにいるかわかる窓がないのです。 復活させる方法を教えてください。 もう一つ、一番下のバーにあった 『かな』や『話し言葉』を表示・変更する窓も消えています。 こちらも復活させたいのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.3

こんにちは。  No.1、2さんの方法でもアドレスが出て来なければ、ツールバーの何も無いところで右クリックし、出てきたメニューで「ツールバーを固定する」のチェックをはずしてください。そしてツールバーの「アドレス」と言う文字を左クリックたまま左へずらしてください。背後に隠れている場合がありますので。  最後にもう一度「ツールバーを固定する」にチェックを入れておいてください。

その他の回答 (4)

• ab12
回答No.5

最近ソフトをインストールされていなければシステムの復元をやってみってください

4noheya
質問者

お礼

復活しました。 ご回答いただきありがとうございました<m(__)m>

• ab12
回答No.4

IEですか? 表示→ツールバー→アドレスバーで復活します尚チェックマークがついていたら押してまたさっきの手順で復活させてください さて言語バーですね・・・ タスクバーのどこかを右クリック→ツールバー→言語バーで復活 (この手順でアドレスの項目があるがこれではIEのアドレスバーは復活しません)

4noheya
質問者

お礼

ありがとうございます! どちらも復活させることができました☆ ありがとうございました<m(__)m>

noname#113407
noname#113407
回答No.2

表示>ツールバーでアドレスバーにチエックは入っていますか。 下のタスクバーを右クリック>ツールバーの言語バーにチエックを入れてはどうですか。

4noheya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どちらもチェックが入っています。 せっかくお答えいただいたのにすみません(>_<) 他に考えられることはありますか?

• Ryo921
回答No.1

こんにちわ。 取り合えず、1つめの質問のみの回答ですが、 インターネットエクスプローラの [表示]→[ツールバー]→[アドレスバー]に チェックを入れれば、バーは表示されると思います。 参考になったでしょうか?

4noheya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドレスバーにチェックは入っていました。 一度消して再度チェックしてみましたが出ませんでした。 せっかくお答えいただいたのにすみません(>_<)