• ベストアンサー

和文(日本語)のフォントのサイト探しています

こんにちは。 OSはWIN XP HOMEです。 仕事で 和文(日本語)のフォントで いわゆる”書の大家”が書いたような習字字体のフォントを探しています。 習字っぽい日本語のフォントが掲載されていて 無料でダウンロード出来るサイトのURLをご存じの方 教えて下さいませんか。 よろしく御願い致します。

noname#31971

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ここのはどうですか? 登録しなきゃいけませんけど無料です。 http://kirei-na-zi.com/modules/news/article.php?storyid=6

その他の回答 (3)

• yoko1mgs
回答No.3

こんばんは、無料で多分無いですよ WINでの日本語フォントは購入ですね。 ひらがなとカタカナ程度ならあるかも しれませんが・・ それに、フリーで有っても仕事でお使いでしたら 利用規約に掛かると思います。 プリインストールではなく製品版のはがきソフト (年賀状とか書くやつ)ならフォント添付されてる 場合があると思います。

回答No.2

ワープロソフトは何を使っていますか? WORDでデフォルトで入っている習字体ではだめなのでしょうか?

質問者

補足

Uematsukoujiさん 御返事ありがとうございます。 ワープロソフトはWORDを使っています。 聞きにくいのですが”WORDでデフォルトで入っている 習字体”が探せません。 ツールバーの”文字”→”フォント”で探せませんでした。 どこで見つけたらよいのでしょうか。

• MARURI
回答No.1

この辺のサイト・・・参考になりますか? http://ohkadesign.cool.ne.jp/wabunfont/freefont/freefont.html

参考URL:
http://ohkadesign.cool.ne.jp/wabunfont/freefont/freefont.html